嵐・松本潤、ド派手なキンキラ“七福潤”で「きのこの山」40周年を祝福!新商品2品発売とCM動画公開!

2015年08月25日12時46分商品・CM

明治は、チョコスナックのロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」から、「きのこの山」の発売40周年を記念して、「きのこの山 りんご&ミルク」と、「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」を本日8月25日から全国で発売!嵐の松本潤が金色の衣装で明るく陽気なダンスを披露する「きのこの山」発売40周年新CM「七福潤」編を放映、商品サイトでも動画公開した。

CMCM本日発売開始となった「きのこの山 りんご&ミルク」と、「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」は、ミルク味のホワイトチョコレートとりんごチョコレートの組み合わせで、ミルクのコクとりんごのやさしい香りが楽しめる。また、「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」は、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のミックスベリーチョコレートの爽やかな酸味と、コク深いミルク味のホワイトチョコレートの絶妙なバランスが味わえる。

そしてパッケージは、発売40周年のお祝いムードを演出した紅白を基調とし、おめでたい雰囲気を一層盛り上げるデザインとしなっている。

同商品のイメージキャラクターを務める松本は、これまでにも大人の“ピーターパン”や“野性的なオレ”キャラなどを見せてくれたが、今回はキンキラ衣装で陽気にダンスする。しかもそんなマツジュンが7人も登場!これは、七福神に倣って七福潤。
CMでは、「愛され続けて40年」という松本のナレーションから始まる。続いて、恵比寿天潤(商売繁盛の神)、大黒天潤(財宝の神)、毘沙門天潤(戦いの神)、布袋尊潤(和合の神)、寿老人潤(長寿の神)、福禄寿潤(福の神)、弁財天潤(芸術の神)の順で「今年の/きのこ山は/かなり/相当/きわめて/ほんとに/めでたい」と前進しながらコメント。最後の「めでたい」と決める弁財天潤は、ゴールドのストールとエレキギターを肩からかけて一番豪華。
ファンとしては松本潤一人でもドキドキだが、今回のCMは7人も登場。しかも最後は松本潤も登場するから都合8人の輝くマツジュンが一挙に見られる。

新テレビCM『七福潤』篇は25日より全国で放送開始、商品サイトでも視聴できる。
なお、商品サイトでは七福潤よりありがたい「日替わり福言葉」も賜ることができる。さらに、なんとオリジナル松本潤金グッズのプレゼントキャンペーンも実施中。応募締め切りは12月25日(金)まで。詳しくはキャンペーンサイトで⇒キャンペーンサイト

明治「きのこの山」商品サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★