伊藤歩、武田梨奈とキャバ嬢に?「婚活刑事」米子が刑事を辞めて政治家の妻に?第9話あらすじと予告動画

2015年08月27日12時57分ドラマ
(C)日本テレビ

前回せっかく相手から好きになってもらえたのに、顔が恐過ぎるからと躊躇した米子(伊藤歩)が、ついに寿退社か?今夜はキャバクラに潜入捜査する米子が政治家の秘書と知り合い恋に落ちる!果たして夢の結婚はかなうのか?今夜8月27日(木)放送の日テレ系「婚活刑事」は、丸山智己と武田梨奈がゲスト!番組公式サイトでは予告動画を公開している。また、サイトでは最新話の1週間無料配信と「バックナンバー」で詳しいあらすじを紹介しているので、見逃した方はチェックを。

前回は、花田米子が一緒に捜査している組織犯罪対策課の権堂翔太(阿部亮平)から交際を申し込まれたが、顔が恐いと返事を先延ばしにするという贅沢な展開から始まった。

米子たちは両国署・組織犯罪対策課巡査部長の本村正義(黄川田将也)たちと合同対策チームを汲んで、危険ドラッグの売人グループの峰(大口兼悟)たちを追っていた。取引のタレコミを受け、取引現場に踏み込むが、2回とも失敗。躑躅は内通者がいると疑い組織犯罪対策課と喧嘩になってしまった。
一方、交際を先延ばしにしていた米子は、権堂から猛アタックを受け、その顔に似合わない優しさに気持ちが動き、交際を決めた。これを知った宮谷は「米子レーダー」が発動したと大騒ぎ。
そんな中、売人グループのメンバーが銃殺される事件が発生。現場に権堂の警察手帳が落ちていたこともあり、権藤に疑いがかかる。しかも権藤の家の家宅捜査の結果大金が見つかった。
権藤から米子に連絡があり駆けつけると、権藤は峰に銃口を向けていた。自分は殺人を犯していない。峰に嵌められたという権藤。宮谷も現場に駆けつけるが、米子は「権堂君は犯人ではありません。だって私、権堂君の事好きじゃないから‥」ととんでもない理由で権藤を庇った。その場に躑躅(小池徹平)が到着し、「峰と共謀して権堂巡査を嵌めたのは、あなたですよね?」と本村巡査部長を指した。本村が米子を撃とうとするが、権堂が庇って被弾。頑丈な権藤は助かった。権堂は殺された早川の知り合いで、早川は自首するつもりだったのだった。


■第9話あらすじ
キャバクラの従業員として潜入捜査している花田米子は、政治家秘書・小山勉(丸山智己)の優しさに思わずひかれていく。小山は輝いていく米子に勇気をもらい、鳥取の選挙区から出馬する事を決意。米子は小山から一緒に鳥取に帰って欲しいとプロポーズされる。
実は躑躅たちがマークしていたのは小山…。10日前、キャバクラ嬢の美咲が殺害される事件があり、顧客リストから小山の存在が浮上したのだ。だが、小山には完璧なアリバイがあると判明。米子は政治家の妻になると退職願を提出するが…。

今夜は美しくドレスアップした米子が見られるのでお楽しみに。

よみうりテレビ「婚活刑事」番組公式サイト

 【2015年夏ドラマ】 【関連記事・各話のあらすじ】