最終回はKARAハラ登場!別れのプレゼント~おやすみの挨拶「大丈夫、愛だ」第15-最終回あらすじと見どころ、予告動画

2015年08月27日19時17分ドラマ
Licensed by CJ E&M Corporation /
©CJ E&M Corporation and GT Entertainment,
all rights reserved

ついにジェヨル(チョ・インソン)が、ガンウ(D.O/EXO)が幻影だと自覚する!そのきっかけとなるのがヘス(コン・ヒョジン)の愛の電話、そしてガンウの足元…果たしてジェヨルは病を克服してガンウを消すことができるのか?最終回は、主役二人だけでなくメインキャスト全員の幸せなその後も描かれる!WOWOWにて明日8月28日(金)放送の「大丈夫、愛だ」第15話~16話(最終回)のあらすじと見どころを詳しく紹介!番組公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの詳しいあらすじを知りたくない方は、赤字の見どころを先にチェックし、あらすじは見逃した時またはドラマ視聴後の確認用にどうぞ。

最高の“ラブコメカップル”1位に選ばれたチョ・インソンとコン・ヒョジンの最高にハッピーなラブコメの次は、9月4日(金)からはイ・ジョンソク×パク・シネ主演で嘘の中で生きる青年と嘘をつけないヒロインが放送記者として成長していくピュア・ラブストーリー「ピノキオ」を放送。

kandoratop【作品紹介】【「大丈夫、愛だ」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(wowow)
小説家チャン・ジェヨル役:チョ・インソン
精神科医チ・ヘス役:コン・ヒョジン
作家志望の少年ハン・ガンウ役:D.O (EXO)
カフェ店員(ヘス同居人)パク・スグァン役:イ・グァンス
精神科開業医(ヘス同居人)チョ・ドンミン役:ソン・ドンイル
受刑者(ジェヨル兄)チャン・ジェボム役:ヤン・イクチュン
精神科医(ドンミン元妻)イ・ヨンジン役:チン・ギョン
不良少女オ・ソニョ役:イ・ソンギョン

■第15話「別れのプレゼント」
ジェヨルの病室へ行ったことを治療妨害と見なされたヘスは外来診療停止の処分を受ける。ドンミンは、ヨジンとジェヨルの治療に関して相談し、彼を家族に会わせることを提案。さらに母親の元に身を寄せているジェボムの行動を心配するヨジンに、愛情欠乏症により行為障害を起こしているジェボムには母親の愛情が一番の薬と語る。そこで、まずはジェヨルを兄のジェボムに会わせることに。面会したジェボムにジェヨルは「悪かった」と言い、ジェボムはそんなジョエルに暴行を加え、なんの抵抗もせずにジェヨルはそれを受け入れる。これがきっかけで二人は少しずつ変わっていく。
ヘスは遠くからジェヨルを見守るしかなかった。そんなヘスの様子に気づいたジェヨルは、ヘスに迷惑を掛けたくないという思いから、面会に来た母に退院したいと告げる。ヘスはそんなジェヨルにガンウの幻覚が見える限り会えないと伝える。
その後、ジェヨルは母と兄ジェボムと3人で暮らす。ジェボムの背中を洗いながら、母が潔癖症になった悲しすぎる理由をジェボムに語って聞かせる。
一方、強がるジェヨルだが、ガンウに自分を投影させていると気付き、ヘスに助けを求める。ジェヨルは再び入院して治療を受けることを決意するが…。
すっかり変わり果てたジェヨルの表情で始まる今話。ジェヨルと面会するためにジェボムが来院。ヨジンをみて「天使か?」という言葉をお忘れなく。そして、面会のシーン。ここでジェボムの本当の怒りが分かる。彼もまた母をこよなく愛し、守りたかったのだ。また、今回中盤でジェヨルたちの母が潔癖症になった理由とジェヨルがトイレでしか眠れなかった理由がはっきりする。悲しい思い出だが、この後ジェボムの髪に嬉しい発見をするのでお見逃しなく。
さて、退院したいがために「ガンウを見なくなった」というジェヨル。そんなジェヨルを見つめるガンウの眼差しが悲しい。


大丈夫■第16話(最終回)「おやすみの挨拶」
病院に戻ったジェヨルは、現れたガンウの傷だらけの足を洗ってやり、ヘスが用意してくれた運動靴を履かせてやり、ついにガンウと決別、現実感覚が戻った。彼の書籍も彼が統合失調症だというニュースが流れ、出版した過去の作品が再びブレイク。しかし、ヘスを心配する母は病院にまで押し掛け、ヘスに留学するようにと迫る。ジェヨルは計画通り1年間の休暇を取って旅立つようヘスを説得し、1年間、連絡を取り合わない約束でヘスは出国を決意。ラジオにゲスト出演したジェヨルは、自分は決して病気には負けないというメッセージを送る。その後ジェヨルは快方に向い退院。
1年後、ジェヨルは、黒髪に戻ったジェボムと母と楽しく過ごしている。3人は病院のグループセラピーに参加し、スグァンもソニョとラブラブ。ドンミンもアメリカから妻がやって来て、ヨンジンともこだわりなく付き合っている。その頃、ヘスはジェヨルとの思い出の沖縄に一人で来ていた。長い旅を終え帰国したヘスは、ジェヨルとの再会に胸を躍らせるが…。
ヘスが帰国してさらに1年後。ヘスに問題が起きる…。怒るヘスを前に大喜びのジェヨルたち。
極上の愛と優しさに包まれる毎日が始まる…。
ジェヨルとガンウの別れのシーン。悲惨な回想映像と共に語るジェヨルの言葉に号泣必至。ガンウの傷ついた足に履かせた真新しい運動靴。これが別れの印だ。ティッシュは箱でご準備を!今作で演技巧者たちの中で素晴らしい存在感を見せたガンウ役のD.O (EXO)。彼の凄さは表情だけでなく指の先から足の先まで完璧に演じているところ。14話自転車のハンドルを握る手の先、ジェヨルと電話で話した時の目、口元、そして今話、傷ついた足に靴下をはかせてもらうシーン。俳優として駆け出しの彼がパーツ一つ一つまで完璧にガンウになり切っている。近い将来、彼は間違いなく主役を張れる役者になるだろう。そんなD.Oが打ち上げで涙を浮かべながらコメントしている動画がある。癒し担当のスグァン役のイ・グァンスのコメントもあるのでこちらもチェックをお忘れなく⇒D.O (EXO)、声を震わせて感謝のメッセージ!
韓ドラに登場する母親の深すぎる愛情。あんなにジェヨルがお気に入りだったヘスの母が、娘を思うあまりどんな態度に出るのか?
今回ラジオにゲスト出演するジェヨル。これまでにも素敵な話をたくさんしてくれたが、今回も素敵なコメントをする。DJを務めるのは映画評論家でタレントのホ・ジウン。
1年ぶりのヘスの帰宅をジェヨル、ドンミン、スグァンはどんな態度で出迎えるのか?ヘスの可愛い表情の変化をお見逃しなく。観客付きの熱烈キス、そしてさらに1年後お楽しみに。
ラストシーンではKARAのハラがカメオ出演するので、最後の最後までドラマから目を離さないように。


DVD公式サイト
WOWOW「大丈夫、愛だ」番組公式サイト
 2015.7.10-828 毎・金19:30~22:00 2話連続放送
           (再)翌・金9:30~12:00)

kandoratop【作品紹介】【「大丈夫、愛だ」を2倍楽しむ】