生田斗真が洗濯物の原因菌を発見!アリエール、「50倍抗菌」新CMとWEB限定CMを商品サイトで公開!

2015年08月28日15時13分商品・CM

俳優・生田斗真(30)がイメージキャラクターを務めるP&G衣料用洗剤ブランド『アリエール』がさらにパワーアップ!27日(木)より生田斗真が出演する『アリエールサイエンスプラス 誕生!50倍抗菌』篇(15秒、30秒)CMを全国放送、商品サイトでもWEB限定動画と一緒に動画公開した。

生田は同社CMの近未来研究所の『アリエール洗濯科学研究所』役を務めて3年目。今回は、生田扮する研究員が、従来の抗菌洗剤では抑えられなかったニオイの原因菌があることに気づく。
15秒CMでは、生田研究員はこの問題を解決すべく、新開発されたアリエールであれば、50倍抗菌のパワーでこれまで抑えられなかったニオイ菌の増殖を抑制できることを発表する。最後は真っ白に洗い上がったたくさんの洗濯物を前に、生田が「ありえない?いやアリエールでしょ?」とおなじみのコメントで爽やかにしめくくる。
30秒CMでは、原因菌を発見する途中や従来の洗剤を後ろに投げ捨てるというシーンも追加されている。
どちらも白衣に赤ネクタイ姿の生田の研究に打ち込む真剣な眼差しや、新『アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル』のパワーを訴求する自信に満ちた表情が見どころとなっている。

また、サイトではWEB限定CMとして「菌田一抗助の事件簿」動画が公開されている。2時間ドラマタッチで、探偵・菌田一抗助がとある事件を解決するというもの。

TVCMとWEB限定動画は商品サイトの「シアター」で視聴できる。


生田斗真は、2016年公開予定の『秘密 THE TOP SECRET』(監督、大友啓史)で、岡田将生と7年ぶりに共演する。

マイレピ「アリエール」商品サイト