三菱地所、桜庭ななみと工藤阿須加が物流施設と全国各地の施設を見学するTVCMを公開

2015年09月03日11時20分商品・CM
三菱地所のマルチテナント型物流施設
「ロジクロス福岡久山」

三菱地所は、スペシャルサイト「三菱地所を、見に行こう。」の、映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」が公開中の桜庭ななみと、ドラマ「偽装の夫婦」が10月7日から始まる工藤阿須加が出演するTVCM2本を公開した。

TVCM「物流施設」篇は、巨大で薄暗くガランとした物流施設内を、パーカーのフードを頭にスッポリとかぶった工藤阿須加が、隠れるようにしてこそこそと歩いていく。
桜庭ななみが、そんな彼を発見し、「あらっ! 工藤さん」と、してやったりという表情を見せて、からかうような声色で声をかける。
彼は、「これはこれは、ななみちゃん」と、ばつが悪そうな声と表情で、パーカーのフードを下ろしながら答える。
彼女は「こーんなところまで来るなんて、気づいたのね」と真顔で迫り、彼は「あー、気づいた」と答え、続いて、「三菱地所が・・・」と言う。
すると、物流倉庫が明るくなり、彼女が「そう、物流をやってることにーーーー!」と大声で明かす。
そんな2人の先でフォークリフトが止まり、運転する男性が振り返って「やってるよ!」とクールに決め、2人は「しぶい」と見惚れる。
最後に、「これがロジクロス」という彼女の声とともに、その外観が映り、2人がマイクロバスの中から、巨大な勇姿を眺めて締めくくる。

TVCM「日本全国」篇は、桜庭ななみと工藤阿須加がマイクロバスに乗って移動する。
彼女が「大阪と言えば?」と切り出すと、彼が「たこ焼き」と即答し、彼女がその回答にとまどうが、「あっ、見えた!」と表情が明るくなる。
2人はマイクロバスを降りて、彼が「大阪と言えば?」と切り出すと、彼女が「グランフロント大阪」と即答する。
その後も、「京都は?」(工藤阿須加)、「ロイヤルパークホテル ザ 京都」(桜庭ななみ)、「福岡は?」(工藤阿須加)、「福岡イムズ」(桜庭ななみ)というやり取りが繰り広げられる。
2人はマイクロバスに戻り、桜庭ななみが「三菱地所って、日本中で街づくりをしてるんだ」と感心する。
工藤阿須加が空気を読めず、「ななみちゃん・・・、八つ橋食べる?」と彼女に差し出すが、彼女があきれていると、彼は自分の口に入れてしまう。
最後に、彼女が「次は、名古屋!」と言うものの、彼が「川崎!」と食い違い、2人して笑ってしまう。

三菱地所「三菱地所を、見に行こう。」スペシャルサイト