ミニストップ、菜々緒がスイーツの女王ソフトクイーンを演じる「ベルギーチョコプリンパフェ」TVCMを公開

2015年09月07日17時00分商品・CM

ミニストップは、「ベルギーチョコプリンパフェ」を9月4日から順次発売、ドラマ「HEAT」が終わったばかりの菜々緒が出演するTVCM「ソフトクイーン~登場篇~」を公開した。
同社は、人気No.1フレーバーソフトとなった「ベルギーチョコソフト」を筆頭に、これまで様々な「ベルギーチョコレート」を使用した商品を発売してきたが、今回、満を持してベルギーチョコレートをふんだんに使用した「ベルギーチョコプリンパフェ」を発売する。
同社のパフェは、基本的には「ソフトクリーム バニラ」を使用しているが、今回はベルギーチョコレートが織り成すハーモニーを味わい・楽しんでもらいたいと考え、同時に発売しているベルギーチョコソフトを使用するもの。
土台のプリン、ソフトクリーム、味をつなぐソース、それぞれにベルギーチョコレートを使用。そして、最近話題のカカオニブをトッピングし、食感にアクセントをつけた。

TVCMは、菜々緒がはまり役となりつつある女王キャラで登場。
「とあるお城に、スイーツにうるさい女王がいました」というナレーションとともに、山の上に立つ立派なお城が映し出される。
スイーツにうるさい女王は、ゴージャスな服に身を包み、王冠を斜めにかぶり、手にはゴールドのスプーンを持つ。
彼女が「ぜんっぜんダメ!」と言うと、スイーツを持ってきた男が「申し訳ございません」と言いながら、城の警備兵に連れ出される。
そこに、「待てい!」と言う制止を振り切り、マントをひるがえした男が、スイーツを手に彼女の前にひざまずく。
彼女が「何者?」と問うと、男は「ぜひ、私どものスイーツを!」と彼女に差し出す。彼女が「私、甘くないわよ」と事前に釘を刺すが、男はふたを取って「ミニストップの秋の新作スイーツ」を披露する。
最後は、そんな新作に期待する彼女の表情で締めくくる。果たして、ミニストップのスイーツは、甘くない彼女の舌をうならせることができるのか?

ミニストップ「スイーツの女王ソフトクイーン」スペシャルサイト