10/2「孤独のグルメ5」が帰って来る!神奈川県の役肉店のガーリックハラミの破壊力に五郎(松重豊)撃沈!予告動画

2015年10月01日20時00分ドラマ
(C)テレビ東京

雑貨輸入商を営む井之頭五郎が仕事で訪れた町で、ふと店に立ち寄り自由に食事をする、異色のグルメコミックを松重豊主演で実写ドラマ化する第5弾!「孤独のグルメ」シーズン5が明日10月2日(金)、テレビ東京「ドラマ24」に帰ってくる!今回は神奈川県川崎市の焼き肉店に出没…番組公式サイトでよだれが出そうな予告動画が公開されている。
原作本とドラマシーズン4までのDVDはコチラで一覧できる。

モクモクの煙の中、松重の変わらない食べっぷりで予告動画だけでもお腹が鳴りそうだが…。久々の“食欲の秋”の放送とあって主人公の井之頭を演じる松重は、「視聴者が飽きたら終わりですので、よろしくお願いいたします。僕の内臓が何処まで持つかわからないので、今年できることを今年やります」と自信があるのかないのかイマイチ不明な言葉で意気込みを語っている。

そんな期待のシーズン5最初の食テロは、神奈川県川崎市の焼き肉店。五郎(松重)さんはガーリックハラミとサムギョプサルに舌鼓を打つ。「食べログ」の「寿苑」のページに、井之頭五郎が食したとされるガーリックハラミの写真が掲出されている。⇒食べログ「寿苑」ページ

「ガーリックハラミ」は葱塩ニンニクで下味がついており、やわらかで口の中でジュワッと肉のうまみが広がる。実はハラミもホルモンのひとつ。臭みがなく柔らかいので女性にも多く好まれる。
一方、「サムギョプサル」はスライスした豚のバラ肉。よく焼いて、サンチュやエゴマの葉を巻いて食べる。鉄板網や丸くなった鉄板で脂を十分落としているのでヘルシー。こちらも女性に人気の食べ方だ。

■あらすじ
稲田堤にやってきた井之頭五郎(松重豊)は、依頼を受けたふとん店の店主・佐古田(寺田農)のもとへ向かう。男手ひとつで育てた娘の嫁入り道具として、ヨーロッパ製のダイニングテーブルを贈りたいという佐古田。五郎が用意したリストを眺めながら、なぜ食卓なのか、その思いを語り出す。
父親の気持ちは理解できない五郎が、今唯一わかるのは、腹が減っているということ。駅前の通りで店探しを始めると、煙対策なのか扉をはずした豪快な焼肉店を発見。オモニ(西尾まり)に促されるがまま店内に入った五郎。メニューに目が止まり…。

食欲の秋にぴったりの「孤独のグルメ」は、毎週金曜日深夜24時15分~24時52分まで放送。初回は、明日10月2日。

【出演者】
 井之頭五郎…松重豊
【第1話ゲスト】
 佐古田…寺田農
 オモニ…西尾まり
 小波…頼経明子

【原作】「孤独のグルメ」
 作・久住昌之 画・谷口ジロー(週刊SPA!)
【脚本】田口佳宏
【同時放送】TX・TVA・TSC・TVh・TVQ
(TVOは翌週月曜夜11時58分から)

番組公式ホームページ
番組公式Facebook
番組公式Twitter

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話あらすじ】