パナソニック、比嘉愛未が「レッツノート」最新モデル「SZ5」で“デキる先輩”を演じるTVCMを公開

2015年10月07日16時10分商品・CM

パナソニックは、「軽量」、「長時間」、「頑丈」、「高性能」を追求したモバイルノートPC「レッツノート」2015年秋冬モデルとして、新登場の「SZ5」シリーズを11月6日から、「RZ5」、「MX5」、「LX5」各シリーズを10月23日から、それぞれ発売、ドラマ「サムライせんせい」が10月23日から始まる比嘉愛未が出演するTVCM3本を公開した。
SZ5シリーズは12.1型・光学式ドライブ内蔵で世界最軽量約929gを実現したモバイルノートPC。
高評価を得ていた「SX」シリーズの長時間駆動、頑丈、光学式ドライブ内蔵を継承しながら、1kgを切る軽量化と、さらなる操作性向上を実現。
また、インテルの第6世代Core iプロセッサーと、最新OSのWindows 10搭載と合わせて、ビジネスモバイルPCのさらなるパワーアップを実現した。
RZ5、MX5、LX5シリーズも、第6世代インテルCoreプロセッサーとWindows 10搭載で高性能化を実現した。

TVCM「ビジネスで攻める人 神戸出張篇」は、比嘉愛未が神戸の得意先に向かう機内で、後輩の牧野莉佳が作成した資料の確認をしていたところ、「ねぇ、データ古くない?」と気づき、後輩も「ホントだ!」とあわてる。
彼女は、「大丈夫。今から巻き返せる」というと、颯爽とレッツノートを取り出して、「よしっ」と資料を修正してしまう。
2人は「急ぐよ!」と階段を駆け上がって得意先へ向かうが、会議室でのプレゼン準備中、緊張した後輩がノートPCを落としてしまう。後輩が「すいません」と恐縮するものの、彼女は「大丈夫」と動じることがない。
彼女は「いかがですか?」とプレゼンを終えると、得意先の代表者は「決まりだな」と断言し、参加者も納得する。
2人は、プレゼンを成功させて神戸の街を背景に颯爽と歩き、「神戸最高!」、「神戸牛最高!」と、神戸牛のお店での打ち上げで1日目を終える。
そんな彼女のところに、「比嘉さん 次の商談について相談です。」というメールが入り、彼女は「えっ、あしたから!?」と驚いて締めくくる。

TVCM「ビジネスで攻める人 金沢出張篇」は、比嘉愛未と後輩の牧野莉佳が金沢駅に到着し、彼女が「ほらほら急ぐよ」と後輩を急かす。
彼女は、タクシーの車中で、ノートPCを使って打ち合わせ用の資料を仕上げ、「よしっ、できた」と得意先へと急ぐ。
彼女は、「さぁ、次」と次から次へと別の得意先へと向かうが、後輩は「まだ行くんですかぁ。先輩、体力ありすぎです」とへとへと状態。
彼女が「なに、もうバッテリー切れ?」と聞くと、後輩は「先輩、充電しましょ!」と休憩しようとするが、彼女は「まだだって!」と後輩の手を引っ張る。
2人は、すっかり日も暮れてライトアップされた金沢駅前に到着し、「金沢最高!」、「のどぐろ最高!」と、金沢の名店でのどぐろなど地元の魚に舌鼓を打ち2日目を終える。

TVCM「ビジネスで攻める人 北陸新幹線篇」は、比嘉愛未と後輩の牧野莉佳が金沢での仕事を無事に終えて金沢駅へと歩きながら、彼女が「それ全部おみやげ?」と聞くと、後輩は「はいっ! 自分用に」と元気良く答える。
2人は北陸新幹線に乗り込み、後輩がおみやげを食べ始めたのを見て、彼女が「で、さっそく食べるんだ」と言うと、後輩は「先輩もどうです?」と勧めるが、彼女は「いや、報告書あるし・・・」とノートPCを開く。
彼女が部長への業務報告を行っているのをよそに、後輩は慣れない出張の疲れから思わず眠りに落ちてしまう。
彼女が「よしっ、できた!」と言うと、後輩が「はっ、はいっ、いただきます!」と寝ぼけながら立ち上がり、ノートPCを床に落としてしまう。
後輩が「あっ、ごめんなさい」と謝るが、彼女は「はいはい、大丈夫」とノートPCを開き直す。
2人は、「とりあえず、お疲れ~!」、「お疲れさまです」と乾杯するが、彼女は後輩の天然ぶりに「ホントだよ」とあきれてしまう。

パナソニック「SZシリーズ」スペシャルサイト

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話あらすじ】