恨みは11年前から…サイアクな出会い!無料BS初放送「君たちは包囲された!」第1話あらすじと見どころ、予告動画

2015年10月08日10時27分ドラマ
(C)SBS

イ・スンギとチャ・スンウォンという2 大トップスターの“ドリームマッチ”で同時間帯視聴率1位を独走した「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」が、いよいよ本日10月8日(木)より毎週木曜日夜7時からDlifeで無料BS初放送する!いきなりの犯人追跡のカーチェイスから始まる第1話のあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも大好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】では、キャストの魅力などを紹介する貴重な動画や、放送に合せて各話のあらすじと見どころを紹介するが、今回はドラマのキーとなる11年前の事件を描いた第1話のあらすじと見どころだけを詳しくご紹介。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)

ウン・デグ/ジヨン役(新人刑事/P4): イ・スンギ
ソ・パンソク役(チーム長):チャ・スンウォン
オ・スソン役(新人刑事/P4):Ara
パク・テイル役(新人刑事/P4):アン・ジェヒョン
チ・グク役(新人刑事/P4):パク・ジョンミン
キム・サギョン役(パンソク元妻/失踪チーム長:オ・ユナ

■第1話「サイアクな出会い」
ソウル市内でカーチェイス。新人刑事グクを置きざりにしたうえ交通ルールお構いなしの爆走カーチェイスをするのは江南署チーム長のパンソク。他の新人刑事もヘロヘロになりながら犯人追跡。そんな中、パンソクに闘争心をむき出しにするデグ。犯人そっちのけで二人の競争?やっと犯人を追い詰めるも、犯人は人質を取って刃物で脅迫。そんな犯人に銃口を向けるデグは…。

時代はさかのぼり、馬山の波止場では、大勢の男女高校生たちが見守る中、高1・スソンがフラれた友人の代わりに、女のプライドをかけてヘジンと対峙。ヘジンにあこがれる中2・ジヨンの口出しをきっかけに大乱闘となり、全員警察に連行される。
一方、刑事パンソクは、犯人逮捕のためならバケツ一杯の吸い殻集めもやってのける熱血漢。そんなパンソクを頼りに女子高生殺人事件の被害者の祖母が訪ねてくる。
その後、ジヨンのやったことで先生からこっぴどく叱られたスソンは、ジヨンの中学校に乗り込み、ジヨンの母を愛人呼ばわり。これがきっかけでジヨンはまたもや同級生と喧嘩。
その夜、ジヨンの家に、若い男を連れた身なりのきちんとした男が母を訪ねてくる。
翌日、ジヨンの母をパンソクが訪ね、女子高生殺人事件の証人になってくれと頼む。昨夜訪ねてきた男から証言をするなと脅迫されていた母は、ジヨンの身を案じ、パンソクの頼みを断る。その夜、パンソクが置いていった被害者の写真を盗みしたジヨンは、「被害者をかわいそうに思うが、証言をするかどうかは母次第だ」と大人びた意見。そんなジヨンに母は「結婚前にジヨンがお腹に宿り、父は死んでしまった。これまで父のことを話さなかったのは、自分たちを遺していった父を恨んでいるから」と、謝りながら父の話をする。ジヨンは、自分が大人になって母を守ると言い、そんな頼もしい息子の言葉に母は涙を流す。
翌日、母はパンソクの元へ証言をすることを約束。ジヨンはスソンに会いに行き、ずぶ濡れのスソンに傘を差しかけ、母が愛人でないことを説明。そして、スソンの靴ひもを結んでやる。
帰宅したジヨンを待っていたのは恐ろしい出来事。玄関先に落ちていたペンダントを拾ったジヨンは、家の中で頭から血を流して倒れている母を発見。救急車を呼ぼうとするが、その時犯人と思われる侵入者が戻ってきた。母のおかげで一命をとりとめるジヨン。ベッドの下で息を潜めるジヨンはかかってきた電話に「ペンダント、ソ刑事…」と答える男の言葉を聞く。
その後、パンソクらが現場検証にやって来る。パンソクを見たジヨンは「母を守れなかった」と恨みを口に飛び出し、学校へ。
侵入者の電話を思い出したジヨンは、パンソクに電話をして侵入者が「ペンダントを探していたこと、そのペンダントを自分が持っていること」を話す。迎えに来るというパンソクの言葉を待つジヨンを、侵入者らしき男が追いかける。何とか逃げるが、放送室でジヨンを見かけたスソンが、先日のことを謝罪しようとマイクからジヨンに呼びかけ、答えないジヨンに向かって居場所をアナウンスしてしまう。理科室に逃げ込んだジヨンは男に硫酸をかけて撃退、やっとのことで外に逃げのびる。ジヨンは改めて母を助けられなかった刑事を思い浮かべる、ソ・パンソク…ソ刑事。

11年後…。4人の新人刑事、ウン・デグ、オ・スソン、パク・テイル、チ・グクが江南警察署に初出勤する。彼らの配属先は、伝説の刑事ソ・パンソク率いる刑事課強行犯係3チーム。新人刑事の自己紹介が行われ、デグはスソンが故郷の幼なじみだと気づくが、顔色一つ変えずにやり過ごす。11年前の事件で母を失ったデグは、ジヨンという本名を捨て、パンソクに復讐するために刑事となったのだった。パンソクは、デグの反抗的な視線に憤慨するが…。

■見どころ
冒頭の逃走劇で、パンソクと新人刑事4人の個性がよく出ているのでお見逃しなく。
11年前のジヨン(デグ)を演じたのはアン・ドギュン。「会いたい」でユ・スンホの少年時代を演じた子役。チャ・スンウォン主演の「華政」にもハン・ジュワンの少年時代を演じている。他にも「奇皇后」「馬医」でもメインキャストの少年時代を演じる売れっ子だ。
一方、女子高生のプライドをかけた波止場の抗争で強烈な回し蹴りを放ったり、放送室でシャーミングなダンスを披露したりするスソン役を担当したのは、「感激時代」でチン・セヨンの少女時代を担当したジウ。1997年11月25日生まれで2010年の映画『2階の悪党』でデビューした期待の新人。2000年9月28日生まれのアン・ドギュンとは3歳違いで、ほぼドラマの設定どおり。
母が愛人ではないとジヨンが告げに行く雨のシーン。ジヨンがスソンの靴ひもを結んでやる韓ドラ定番の胸キュンシーンでは、演じたアン・ドギュンがドキドキ。初々しい胸キュンぶりをお見逃しなく。
第1話は子役二人のメリハリがありながらも繊細な演技に注目して、ドラマのキーとなる事件を注目しよう。

恋と事件の連続であなたに萌え.キュンお約束!すべての女性が夢に見たツンデレ・バディ・ラブコメディ「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」の無料BS初放送は、Dlifeにて10月8日より毎週木曜日19時から。

「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」DVD公式サイト
Dlife公式サイト
 2015.10.08 毎・木19:00-20:00 無料BS初放送

kandoratop 【作品詳細】【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】



★☆★ DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★