西武鉄道、吉高由里子と松島庄汰が秩父で味わう紅葉を「秩父紅葉特急」と題してPRするTVCMを公開

2015年10月17日09時50分商品・CM

西武鉄道は、「秩父さんぽ旅」をテーマに展開中のTVCM第6弾、舞台「大逆走」が公演中の吉高由里子と、ドラマ「馬子先輩の言う通り」が放送中の松島庄汰が出演する「2015年秋・紅葉編」を公開した。
TVCMは、「秩父紅葉特急」をサブテーマに設定して秩父の紅葉を紹介するもので、この秋は池袋駅から特急レッドアロー号を利用して最短78分の秩父へ、色づく紅葉とグルメを満喫する旅に出かけてみてはいかがでしょうかと誘う。
また、同シリーズ初の男性キャラクターとして、特撮テレビドラマ作品出演で有名な松島庄汰が出演するのも見どころで、初めての遠出で秩父へ出かける2人を吉高由里子と演じる。

TVCMは、吉高由里子と松島庄汰が特急レッドアロー号で秩父に向かうが、彼女が「出発して、すぐにけんかした」と言うように、2人は頬杖をついて車窓の景色をつまらなそうに眺める。
だが、2人は、そのあまりにも美しい紅葉に、思わず「うわぁ~!」と感激する。それでも、けんか中だけに、お互いの顔を見て気まずそうな表情を浮かべる。
2人は、紅葉が間近に望めるお店で並んで鮎の塩焼きを食べ、「うまっ!」と同時に発して、ここでも思わず顔を見合わせる。
次に、レンタルサイクルに乗って、札所4番金昌寺に行き、彼が「お先!」と言って追い越していくと、彼女は「あっ、ちょっと!」と言いながらも笑顔になり、すっかり仲直りする。
あたりはすっかり暗くなり、2人は荘厳なライトアップできらめく三峯神社に「うわぁ~!」とまた感激する。彼女は「この景色を、一緒に見たかったんだ」と彼に向かって言う。
最後に、彼女が「紅葉特急レッドアロー号で秩父へ、西武鉄道」と言って締めくくる。

西武鉄道「秩父さんぽ旅」