ほけんの窓口、速水もこみちと織田信成が窓口体験するTVCMとWEB限定ムービーを公開

2015年10月30日13時40分商品・CM

ほけんの窓口グループは、保険ショップ「ほけんの窓口」を全国に500店舗以上展開しているが、ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」が放送中の速水もこみちと、多くの情報番組でレギュラーを務める織田信成が出演するTVCM2本とWEB限定ムービー1本を公開した。
同ショップは、複数社の保険商品の中から専門家と一緒に自分に合った保険を選べる「来店型保険ショップ」。
来店者のライフプラン(生涯設計)をヒアリングすることに注力した“保険コンサルティング”をもとに、一人ひとりの意向に合った保険商品を提案する独自のスタイルを確立。徹底した教育・研修体制のもとで育成された専門家によるコンサルティングが好評を博している。

TVCMとWEB限定ムービーは、“窓口体験。”をキーワードに、速水もこみちと織田信成がそれぞれのキッカケで同ショップに来店する。
2日間の撮影はあいにくの天候になったが、2人とも多忙なスケジュールの中、現場に和やかな雰囲気を作り、笑顔あふれる撮影現場となった。

TVCM「速水もこみち、信成と窓口体験。」篇は、“窓口体験者”の速水もこみちが、「織田くんが保険のことを知りたいみたいで」と、プロフィギュアスケーターで2児の父でもある織田信成を伴って訪れる。
織田信成が「はじめまして。選手は引退しても、パパは一生現役です」と相談すると、窓口の女性が「お子さんが2人ですと・・・」と説明を始める。
速水もこみちは、そんな彼の様子を温かく見ながら、「必要な保険って、一人ひとり違うから」と語り、織田信成も「自分をちゃんと知ってもらうことが第1歩なんだ」と語る。
織田信成が「そこまで僕のことを」と感激すると、速水もこみちは「感動しすぎだよ」と肩をたたく。
最後に、2人はスタッフに見送られ、速水もこみちが「また来ます」と言って締めくくる。

TVCM「カンタンWEB予約」篇は、速水もこみちが、木漏れ日さす部屋の中で、「強くなりたい、もっと、もっと」と、サンドバッグ相手にボクシングのトレーニングに励む。
しかし、「でも、強いだけでは守れないものってあるから・・・」と、おもむろに手にしたスマホの画面には「ほけんの窓口」のサイトが表示されている。
彼は「予約しよ」と左手でスムーズに操作を進め、画面を見て「おっ、この日、行ける。予約完了!」と、力いっぱいに右ストレートを放つ。
後日、彼が同ショップを訪れると、窓口の女性に「速水様。ご予約、ありがとうございます!」と笑顔で迎えられ、「予約、簡単ですね」と応じる。
最後に、彼が「あなたも無料で、窓口体験」と言って締めくくる。

WEB限定ムービー「ご先祖さまのお言葉」篇は、織田信成のご先祖様である織田信長が「人間、50年、どころか、90年、100年。信成! 将来には、しっかり備えるのじゃ!」と説教し、小田信成も正座して「はいっ、ご先祖様!」と、その言葉をありがたくちょうだいする。
彼が「うわっ!」と言うと目覚め、彼とご先祖様の会話は夢の中で行われたものだったことが分かる。しかし、彼は「将来にそなえるには、いざっ!」と気合を入れる。
そして、同ショップを訪れると、窓口の女性が「いらっしゃいませ。織田さんの場合ですと・・・」と親身になって説明を始める。
彼も「初めて保険を考える僕にも分かりやすくて、何度も相談に来たくなっちゃいました」と感じ、「なるほどー、そうなんですね」と女性に返答する。
最後に、彼が女性に見送られ、「また来まーす!」とポーズを決め、ご先祖様もそんな彼の姿を笑顔で見つめる。
最後に、彼が「あなたも無料で、窓口体験」と言って締めくくる。

YouTube「ほけんの窓口」公式チャンネル