8:2髪ヒョンビン、御曹司は二重人格!?~なくした記憶「ジキルとハイドに恋した私」第1‐2話あらすじと予告動画

2015年11月12日19時30分ドラマ
©SBS ©H E&M

いよいよ明日11月13日(金)夜7時30分から放送するヒョンビン×ハン・ジミンの「ジキルとハイドに恋した私」、第1話ではこれまで見せたことのないヒョンビンの底意地悪くみっともない姿がたっぷり見られる!第2話では笑顔の素敵な心優しきヒョンビンが登場!「シークレット・ガーデン」とは一味違う御曹司ぶりに注目!第1話~2話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。第1話は無料放送。
【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】では、ヒョンビンのインタビューやドラマの見どころをまとめて紹介している。また、放送に合せて各話のあらすじと見どころを紹介。

kandoratop【作品詳細】【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】

■キャストWOWOW番組サイト
ク・ソジン(30代初盤)役/ロビン役:ヒョンビン
チャン・ハナ(20代中盤)役:ハン・ジミン
ユン・テジュ(30代初盤)役:ソンジュン
ソン・ソグォン役:クァク・ヒソン(EDEN)
ミン・ウジョン(20代初盤)役:ヘリ(Girl’s Day)

■第1話「御曹司は二重人格!?」
ワンダーランド常務のソジンは興奮しないよう徹底した自己管理を行なっている。ある日、園内で専属サーカス団のゴリラが脱走。ソジンは助けを求める女性を突き飛ばし、一目散に逃走。団長のハナが捕獲し事なきを得る。ソジンはハナを常務室に呼び寄せ何かを確かめるように抱き寄せるが…。ソジンはサーカス団との契約解除を通告する。納得できないハナは、ゴリラ騒ぎでのソジンの様子を映した動画で脅して契約続行を目論むが、まんまとソジンに騙される。
そんな中、カン博士からソジンの心の病の治療法が見つかったと連絡が入る。ソジンはカン博士の研究室に向かう。契約解除を撤回させようとハナはソジンを追い、サーカスで鍛えた特技でカン博士の研究室に先回りをする。ハナはそこで血まみれのカン博士を発見し犯人らしき男に襲われる。必死で逃げるハナと遭遇したソジンは興奮し心拍数が急上昇、苦しみ悶え、思わずハナを突き飛ばす。
犯人に捕まったハナは、屋上から突き落とされそうになり助けを求める。エレベーターの中で倒れたソジンは…。
「シークレット・ガーデン」のジャージにも笑わされたが、このドラマでのヒョンビン扮するソジンの私服や二八分けのヘアースタイルには笑える。ヨガをしたりお経を唱えたり、これまで見たことのないヒョンビンにお目にかかれる。特にゴリラ登場のシーンでは、男、いや人間としてあるまじき行動に出るのでお見逃しなく。果たしてソジンが女性を異常なまでに遠ざける理由は?カン博士の録音シーンはドラマのキーとなる大事なところ。お聴き逃しなく。また、ハナ扮するハン・ジミンのサーカス技も要チェックだ!
今回一番の見どころはラストのダイブシーン。このシーンは、初共演のヒョンビンとハン・ジミンが最初に撮影したとのこと。これについては【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】
「(2)キャストの魅力」のハン・ジミンのインタビューで詳しく紹介している。

ジキル■第2話「なくした記憶」
ハナは自分を助けてくれたのがソジンだと思い込む。しかし、それはソジンの別人格ロビンだった。5年間現れなかった別人格が現れたことにソジンは混乱する。カン博士が失踪したと知ったソジンは、植物園の秘密の部屋のパソコンでロビンにメッセージを残す。警察の取り調べを受けたハナもカン博士の失踪を知る。ソジンは、カン博士を見つけるため唯一の目撃者ハナに捜査の協力を要求し、ハナはサーカス団の契約延長と引き換えにこれを引き受ける。当時のことが思い出せないハナは、ユン・テジュの催眠療法を受けるが、見たはずの犯人の顔が思い出せない。
一方、ソジンは父・ク会長から海外に行くように命じられる。ソジンは完璧な治療法を見つけたカン博士を探し出すと、これを拒否。ハナが犯人の顔を見たことで彼女の身の危険を察知したソジンは、24時間警護をつけ安全なペントハウスも提供。だが思いやりのひとつもないソジンの態度に怒るハナは、自分を助けてくれたのは別人だったと告げ、禁じられたショー会場へ向かう。ハナがステージに近づいたとき、ミラーボールが落下。間一髪でハナを救ったのはまたしてもロビンだった。会長から命を受けている警護チームのソンチーム長たちは、ロビンを捕まえようとする。
冒頭の回想シーンにも登場する、ハナがソジンの胸元にみつけたペンダントを覚えておこう。ハナとソジンとで繰り広げられる契約延長の駆け引き。タブレットを使ってやり取りする姿が、ネット大国の韓国らしい。有能な青年医師・テジュ役はソンジュンが演じている。こんなイケメン医師と二人きりの催眠療法は、あやとりでスタート。指をぱちんと鳴らす姿や優しく語り掛ける声が素敵だが…。ソンジュンがこの役を演じるにあたってのコメントを【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】「(2)キャストの魅力」で紹介している。
しかめっ面のソジン。ハナをミラーボールから助けたロビンの笑顔。同じヒョンビンが演じているとは思えない。改めてヒョンビンの演技力に驚かされる。そして、器械体操選手も顔負けのラストの逃げっぷりをお見逃しなく。


YouTube「ハイド・ジキル、私」予告動画
WOWOWプライム「韓国ドラマ」ページ
 2015.11.13スタート 毎・金19:30~ 2話連続放送

kandoratop【作品詳細】【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】



★☆★ 関連商品をamazonで探す ★☆★