“ボク”の存在理由~まさかの同居生活スタート!「ジキルとハイドに恋した私」第3-4話あらすじと予告動画

2015年11月19日19時31分ドラマ
©SBS ©H E&M

ソジンとロビンは一つの体を共有!ソジン(ヒョンビン)は解離性同一性障害だった!明日11月20日(金)夜7時30分から放送の「ジキルとハイドに恋した私」第3話と4話では、早くも夜の部担当のロビン(ヒョンビン)とハナ(ハン・ジミン)がいい雰囲気に…明日の放送では話題の綱の脱出やトランポリーシーンも!第3話~4話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
第4話までは、カン博士の失踪事件を中心に、ソジンとロビン、そしてハナとの関係など少々物語はわかりにくくなっているが、第5話からどんどんドラマの全体が見えてくるので、第4話までは絵本のような美しい映像を堪能されたい。

【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】では、ヒョンビンのインタビューやドラマの見どころをまとめて紹介している。また、放送に合せて各話のあらすじと見どころを紹介。

kandoratop【作品詳細】【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】

■キャストWOWOW番組サイト
ク・ソジン(30代初盤)役/ロビン役:ヒョンビン
チャン・ハナ(20代中盤)役:ハン・ジミン
ユン・テジュ(30代初盤)役:ソンジュン
ソン・ソグォン役:クァク・ヒソン(EDEN)
ミン・ウジョン(20代初盤)役:ヘリ(Girl’s Day)

■第3話「“ボク”の存在理由」
ソジンにとっても、父のク会長にとっても、ロビンは世間に知られてはならない存在。ロビンはハナに「礼はいらない、性分だから」と言い残して去ろうとするが、警護チームに追われてハナとともに逃走する。そしてハナは15年前に“天使の橋”で助けてくれたのがロビンだと気付く。
二人でアイススケート場にいるところを警護チームに発見され、ハナがロビンを庇って麻酔銃に打たれる。連れ戻されたロビンは、ソジンの両親やソジンのクァク秘書と再会する。ソジンの眠っている間だけ行動できるロビンは、ソジンにメッセージを残す。それは「ハナを守る」という2人の新しいルールだった。
麻酔から目覚めたハナは、ロビンと一緒にテラスに逃げ出し、少女の頃、橋から落ちた自分を助けたのはロビンかと確認する。
「シークレット・ガーデン」でも、ヒョンビン演じるジュウォンの「이게 최선입니까? 확실해?」(これがベストですか?自身は?)など名セリフがたくさんあったが、「ジキルとハイドに恋した私」の序盤では、ロビンの「礼はいらない、性分(性格)だから」という台詞が、ハナを助けるたびに聞くことができる。そしてこの言葉がハナに少女の頃の端の出来事を思い出させる。さて、第3話では、ハナがロビンをサーカスの団長らしく助けるシーンがある。おとぎ話のような綱の脱出劇とその後のアイススケート場をお見逃しなく。
ロビンを追跡したのはソジンの警護チーム。チーム長のソン・ソックンは、イケメン3人組バンドEDENのクァク・ヒソン。「約束の恋人」などにも出演し、俳優としても大活躍。
ソジンの家に連れ戻されたロビンに対して両親がどんな態度をとるのかに注目。みんなが迷惑がるのになぜロビンが現れたのか?回想シーンやロビンとソジンとのPCでの会話で、少しずつ物語の核が見えてくる。


jikirutohaido■第4話「まさかの同居生活スタート!」
ソジンの失脚を目論む従兄のリュ・スンヨンは、カン博士失踪事件に興味を示す。ソジンは再びサーカス団の契約解除を指示。ハナは、着ぐるみの中に入ってソジンに接近。ハナに問い詰められ、ロビンの話を持ち出されたソジンは激怒、ロビンが渡したペンダントを取り上げ…。その後、ハナはユン医師の催眠療法を受ける。一方、警察からカン博士のパソコンをユン医師に送ったと連絡を受けたソジンは、確認のためにユン医師を訪ね、車で帰宅するソジンは、オートバイにひかれそうになったハナを助ける。ハナをオートバイで跳ねようとした男は、何者かに犯行が失敗したことを知らせる。
サーカス劇場にひとりたたずみ、亡き父を思い出して涙ぐむハナは、現れたロビンに慰められて笑顔を取り戻す。ハナは、ソジンに命じられた通り韓国を離れることを打ち明ける。そこでソジンは一計を案じる。
翌朝、ソジンの家に荷物を抱えたハナがやって来る。ロビンがサーカス団の再契約とハナを家に住まわせる契約を交わしたのだった。
「イ・サン」のホン・グギョン役で渋い演技を魅せてくれたハン・サンジン。こちらでは、徹底してコミカルにソジンの従兄のリュ・スンヨン役を演じる。
オートバイから救ってもらった後、ロビンの決め台詞をハナが口にするのでお聴き逃しなく。
昼はソジン、夜はロビン。早くも、夜担当のロビンとハナがいい仲に。毎回ファンタジックなアクションシーンを見せてくれるが、今回はロビンのおもしろメガネやトランポリーで楽しませてくれる。
胸キュンシーンになると流れる「Because of you」。ヒョンビンの「シークレット・ガーデン」やハン・ジミンはパク・ユチョン(JYJ)と共演した「屋根部屋のプリンス」のOSTにも参加したペク・チヨンの歌う楽曲。そのせいか、今回前半でハナが着ぐるみに入るシーンで「屋根部屋のプリンス」第4話のユチョンを思い出した方も多いのでは?


YouTube「ハイド・ジキル、私」予告動画
WOWOWプライム「韓国ドラマ」ページ
 2015.11.13スタート 毎・金19:30~ 2話連続放送

kandoratop【作品詳細】【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】



★☆★ 関連商品をamazonで探す ★☆★