ビートたけし“異常な愛”×西島秀俊“異常な執着”『女が眠る時』タイトル曲に中森明菜「FIXER」決定!特報動画

2015年11月26日06時00分音楽
(C)2016 映画「女が眠る時」製作委員会

中森明菜の約6年ぶりのオリジナルアルバム「FIXER」が12月30日にリリースされる事が発表されたが、タイトル曲「FIXER –WHILE THE WOMAN ARE SLEEPING-(女が眠る時)」が、ビートたけしと西島秀俊が出演する映画『女が眠る時』(2016年2月27日公開、東映配給)のイメージソングで使用されることが決定した!さらに映画予告編では中森明菜がタイトルコールを担当することになり、これは昨年2014年のNHK紅白歌合戦以来の肉声となり大いに話題になりそうだ。特報動画が映画公式サイトで視聴できる。

なかもり今回の起用は、歌姫・中森明菜の妖艶な世界観かつ独特の印象深い歌声が映画関係者の耳にとまり、映画の深淵なる魅惑のミステリー感とマッチするという事で今回イメージソングとして使用されることになった。⇒FIXER(初回限定盤)(DVD付)

映画『女が眠る時』の監督は1993年の『ジョイ・ラック・クラブ』で映画ファンの注目を集め、1995年の『スモーク』がベルリン国際映画祭銀熊賞に輝いた巨匠ウェイン・ワン。ニューヨーカー誌に掲載されたヨーロッパで著名なスペイン人作家ハビエル・マリアスによる短編小説「WHILE THE WOMEN ARE SLEEPING」を日本で撮影することを自ら提案、ウェイン・ワンにとって初となる日本映画監督作品。

小説家の健二は、処女作のヒット以来よき題材に恵まれず自らの才能に苦悩し、妻と美しい海辺に佇むリゾートホテルにバカンスにでていた。滞在初日、彼はプールサイドで初老の男が、若く美しい女の身体に表情ひとつ変えず、細部に至るまで丹念に日焼け止めクリームを塗っている様子に目を奪われる。その異様な雰囲気を醸し出す2人のことが時間が経つにつれ、脳裏から離れなくなっていく。
健二の執着は、彼らの姿を追い求め、次第には部屋を覗くまでに…。
ほんの好奇心から始まった行為は常軌を逸した行動へと変化していき、予期し得なかった衝撃の結末へと突き進んでいく。

謎めいた初老の男・佐原を、自作以外での映画出演は実に12年ぶりとなるビートたけし、作家・健二を映画『CUT』や『MOZU』シリーズ、今シーズンでは「無痛~診える眼~」(フジテレビ)でも主演を演じる西島秀俊、清水の妻・綾役には「ブラッディ・マンデイ」(TBS)に出演た小山田サユリ、そして佐原の恋人でミステリアスな美樹には、オーストラリア出身で国際派女優としての期待も高い忽那汐里といった豪華キャストが集結。このほか、リリー・フランキー、新井浩文、渡辺真起子らも出演
ほかにも、小山田サユリ、リリー・フランキー、新井浩文、渡辺真起子ら、国内外で活躍中の俳優が名を連ねている。

■「女が眠る時」予告編 木藤プロデューサーコメント
ウェイン・ワン監督、ビートたけしさん主演の映画にまさか中森明菜さんがイメージソングを歌って頂ける!
そんな豪華過ぎるコラボレーションが出来たことを製作一同大変嬉しく思っております。
中森さんの歌とタイトルコールを聞いた瞬間、日常の景色が非日常に見えてくる。
映画の世界観と同様な感性を共有させて頂いたことに興奮が冷めません。

■映画紹介
監督:ウェイン・ワン
原作:ハビエル・マリアス「女が眠る時」
撮影監督:鍋島淳裕
脚本:マイケル・K・レイ、シンホ・リー、砂田麻美
※映画『女が眠る時』は、2016年2月27日全国公開!

■2016年2月27日公開
映画「女が眠る時」
予告編
2015/11/27~ TOHOシネマズ52サイト「007スペクター」にて予告編オンエア
2015/12/4~ 全国映画館にて予告編オンエア予定

映画『女が眠る時』公式サイト
オフィシャル・サイト
ユニバーサルジャパン 中森明菜 公式サイト



★☆★ 中森明菜関連商品をamazonで探す ★☆★