人の恋路を邪魔するヒョンビン!?ソジンがロビン?~届かない告白「ジキルとハイドに恋した私」第5-6話あらすじと予告動画

2015年11月26日20時44分ドラマ
©SBS ©H E&M

ロビンがサーカス団の再契約とハナを家に住まわせる契約を交わし、ソジン(ヒョンビン)とハナ(ハン・ジミン)のまさかの同居生活が始まった!そんな中ロビン(ヒョンビン)とハナの仲は近づくがソジンの嫌がらせのせいで…明日11月27日(金)夜7時30分から放送の「ジキルとハイドに恋した私」第5話~6話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】では、ヒョンビンのインタビューやドラマの見どころをまとめて紹介している。また、放送に合せて各話のあらすじと見どころを紹介。

kandoratop【作品詳細】【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】

■キャストWOWOW番組サイト
ク・ソジン(30代初盤)役/ロビン役:ヒョンビン
チャン・ハナ(20代中盤)役:ハン・ジミン
ユン・テジュ(30代初盤)役:ソンジュン
ソン・ソグォン役:クァク・ヒソン(EDEN)
ミン・ウジョン(20代初盤)役:ヘリ(Girl’s Day)

■第5話「ソジンがロビン?」
ロビンの勝手な契約に憤慨するソジンだが、カン博士を見つけるまではと仕方なく同意。ただし、ハナには幽霊のように暮らせと命令。ソジンは日中、ロビンは夜を活動時間とすることに。
ハナは、テジュの催眠療法を受けた帰りにアン技師を見かけ、なぜか気になる。
一方、人気ウェブ漫画家だったロビンは、サーカス団の絵コンテ作家として雇われ合宿のため地方へ向かうが、またしても狙われる。交通事故を起こしてロビンは気絶し、意識を取り戻したのはソジン。暴風雪のため孤立した山奥で、ソジンはロビンのふりをしてハナを守ることに…。ロビンでいたときの行動をハナとの会話から想像しながら行動するソジンだが、ハナと二人っきりの時に思わぬ告白をされる。
秘密の部屋でソジンとロビンがモニターを通して会話する姿はこれからも何度も登場するが、まるで別人間のようだ。ハナから見せられた契約書とその後のソジンのセリフ、スマホの上に飛び出す(AR機能)のキャラクター、雪の中ハナの後を歩くシーンなど、かわいい演出がたくさん登場する。
いよいよウジョン役のヘリ(Girl’s Day)が本格登場。2012年「おいしい人生」や2015年新作「応答せよ1988」にも出演し、すっかり女優としても活躍。
さあ、事故のあとややこしいことになる。合宿でロビンのふりをしたソジンに注目。動物に驚くシーンやお絵かきなど笑えるシーンが満載。一刻も早くロビンに戻るためにソジンはどうするのか?すっかりハナのペースのソジンから目が離せない。


ジキル■第6話「届かない告白」
ハナの突然の告白に戸惑うソジンの心臓は早鐘のように。翌朝ひとりで先に帰る。ハナはフラれたと落ち込む。ソジンたちを襲ったのがアン技師だと判明。警察の追跡を逃れ逃走するもついに逮捕。だが、カン博士の居場所は依然分からない。
一方、ソジンは合宿でロビンが告白されたことをロビンに知らせないばかりか…。待てど暮らせど連絡がないことで不安になるハナ。何も知らないロビンは正直に「覚えてない」と謝るが、ハナはロビンの本心が分からず混乱する。
取調室のガラス越しにアン技師を見て怯えるハナを、テジュが抱きとめ、それをソジンは複雑な表情で見つめる…。ナ刑事はそんなソジンを思いやりがないとそしる。
そんな中、ハナがリュ常務に呼び出され、ソジンは「“うちの子”になんの用だ?」といい、ハナの手を取り連れ出す。
ウジョンは、ロビンに近づくためにサーカス団でバレンタイン要員として働くことに。ハナがロビンに告白したと、ウジョンから聞いたロビンは…。
大事な告白シーン、すす汚れのハナがかわいい。かつてない壊れっぷりのハナ役のハン・ジミンに注目。この後の、幻想的なシャボンのシーンもお見逃しなく。そろそろ物語の謎が、ソジンの回想シーンやロビンの絵コンテで少しずつ謎が解けていく。人の恋路を邪魔するソジンは、どんな方法でロビンのスマホの暗証番号を調べるのか?今回は、ウジョン(ヘリ/Girl’s Day)のチャーミングはチアリーダー姿やウンチャン(イ・ウォングン)相手のアクションも見られるのでお楽しみに。

YouTube「ハイド・ジキル、私」予告動画
WOWOWプライム「韓国ドラマ」ページ
 2015.11.13スタート 毎・金19:30~ 2話連続放送

kandoratop【作品詳細】【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】



★☆★ 関連商品をamazonで探す ★☆★