世界中で“オクセジャ”に胸キュン!ユチョン/JYJ主演「屋根部屋のプリンス」1/7よりBS-TBS放送決定!予告動画

2015年12月04日08時00分ドラマ
(C)SBS

朝鮮時代の王世子が臣下とともに300年の時空を超えて21世紀のソウルで、世子嬪の死の謎と真実の愛を見つける胸キュン度№1のファンタジーラブコメ「屋根部屋のプリンス」(主演、パク・ユチョン/JYJ)が、来年1月7日(木)よりBS-TBSにて日本語字幕付き二カ国語版(デュアルステレオ)で放送することが分かった!作品公式サイトに予告動画と主役二人のスペシャルインタビュー動画が公開されている。

「屋根部屋のプリンス」は、「トキメキ★成均館スキャンダル」「ミス・リプリー」に続くパク・ユチョン3作目の主演作。ユチョンは本作の後、「会いたい」「匂いを見る少女」に出演し、現在兵役に就いている。
ヒロインのパク・ハを演じるのは、「イ・サン」「ジキルとハイドに恋した私」でヒロインを演じたハン・ジミン。
韓国では、2012年3月よりSBSにて放送したタイムスリップ型ファンタジーラブコメだ。韓国で放送当時、すでに日本では雑誌の表紙を飾り、中国の大型動画共有サイトでは累積アクセス総数が万単位を記録。アメリカやヨーロッパでも韓国とほぼ同時間にドラマのレビュー記事がアップデートされ、36ヶ国のファンから応援メッセージが届いたほど!全世界のファンたちが“オクセジャ=屋根プリ”ブームに熱狂した。

韓国では本作に続いて、「Dr.JIN」(2012年3月)、「イニョン王妃の男」(2012年4月)、「I LOVEイ・テリ」(2012年5月)、「シンイ-信義-」(2013年3月)、「ナイン~9回の時間旅行~」(2013年3月)、「未来の選択」(2013年11月)、そして「星から来たあなた」(2013年12月)などの人気作が続き、韓ドラに「タイムスリップ」という人気ジャンルが確立した。「屋根部屋のプリンス」このジャンルのパイオニアと言っていいだろう。
※「Dr.JIN」は日本の「JIN-仁」が原作、「星から来たあなた」は厳密にいうとタイムスリップというより長寿ファンタジー(笑)

演出は、最高視聴率44.5%を記録した「神様、お願い」(2005-2006)と、最高視聴率25.3%の「恋人」(2006-2007)などを演出したシン・ユンソプPD、脚本は、最高視聴率42.6%を記録し、歌手のチャン・ナラを女優の座につかせたドラマ「明朗少女成功記」(2002)、キム・ヒソンをスターダムに押し上げた「ミスターQ」(1998)、「トマト」(1999)の脚本などを担当したイ・ヒミョン作家。ヒットメーカーの二人が初顔合わせした。

ユチョンが演じる主人公は、朝鮮王朝時代の王世子イ・ガク。イ・ガクはある日、世子嬪が亡くなっているのを発見し、それが殺害であることを確信する。罪人を探し出すことを誓うが、他の臣下らは殺人事件が起きたのではなく世子嬪のミスでこのようなことが起きたのだと言い張る。イ・ガクはこの事件を暴くためにソン・マンボ、ト・チサン、ウ・ヨンスルの3人を特別採用する。世子嬪が亡くなった日、目撃した者がいるという話にイ・ガクと3人はその者の居場所に駆け付けるが、その場で刺客に追いかけられて絶壁へ…。
一方パク・ハ(ハン・ジミン)は屋根部屋で皇太子と3人の臣下に出会うことになる。

ドラマの見どころはタイムスリップという当時目新しく奇想天外なストーリー展開とヒロイン(ハン・ジミン)との最高に楽しく切ないラブライン。そしてユチョン扮する世子とイケメン臣下3人組イ・ミンホ、チョン・ソグォン、チェ・ウシクの抱腹絶倒コメディも見逃せない。

初めての方はもちろん、【「屋根部屋のプリンス」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので、視聴済の方も今度はじっくりドラマの見どころを押さえて視聴されては?

「屋根部屋のプリンス」は、BS-TBSにて2016年1月7日(木)より、月~金のひる1時~1時54分放送。

「屋根部屋のプリンス」公式サイト
BS-TBS「屋根部屋のプリンス」番組公式サイト
 2016.01.07スタート 月~金13:00-13:54

kandoratop【作品詳細】【「屋根部屋のプリンス」を2倍楽しむ】