エンケンが蓮佛美沙子と結婚!?遠藤憲一×渡部篤郎1/19スタート「お義父さんと呼ばせて」PR動画解禁
遠藤憲一が蓮佛美沙子と結婚!<民王>で総理大臣を熱演した遠藤憲一と<銭の戦争>で草彅剛と壮絶なマネーゲームを繰り広げた渡部篤郎が“娘の彼氏”と“娘の父親”としてW主演!28歳年の差婚で51歳のオヤジ2人が義理の親子になる!フジテレビ1/19(火)夜10時より「お義父さんとよばせて」スタート!PR動画解禁。
昨今、年の差婚などめずらしくもないが、ドラマの題材になるとはおどろいた。中堅専門商社の部長・大道寺保(遠藤憲一)は仕事一筋、真っ正直に生きてきた。しかし51歳になった保は、28歳年下の花澤美蘭(蓮佛美沙子)と出会い、恋に落ちた!
一方、一流商社で華々しい実績を持ち、最年少役員を務めるエリートビジネスマンの花澤紀一郎(渡部篤郎)51歳は、妻と3人の子どもに恵まれ、充実した人生を送っていた。
そんな同い年の2人が、「娘の彼氏」と「娘の父親」として出会うのだが…。
オッサン2人が主役という異色ドラマ、果たして保は紀一郎のことを「お義父さん」と呼べる日は来るのだろうか…!?結婚をめぐってコミカルに対立…しかしいつしか2人は心を通わせ、壊れた家族を再生していくハートフルなコメディードラマ。
“娘の彼氏”大道寺保を演じるのは、エンケンこと遠藤憲一。強面だがコミカルな演技にも定評があり、ドラマや映画には欠かせない存在である。今年テレビ朝日で放送された「民王」では、草食系の息子(菅田将暉)と心と体が入れ替わってしまう内閣総理大臣を演じて好評を博した。ゆるキャラに心ときめかせるエンケンの演技は、腹筋が筋肉痛になるほど笑った。
もう1人の主演、渡部篤郎も日本のドラマ界、映画界には欠かせない存在。12月22日(火)フジテレビで放送された江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念スペシャルドラマ「黒蜥蜴」では、真矢ミキ扮する女怪盗“黒蜥蜴”と対峙する明智小五郎を熱演。渡部もまた、シリアスからコミカルなドラマまで幅広いキャラで定評がある。
脚本は「医龍」シリーズ(フジテレビ)、「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」(フジテレビ)、「アイムホーム」(テレビ朝日)を手がけた林宏司。
フジテレビ2016年1月19日(火)夜10時より「お義父さんと呼ばせて」がスタート(初回15分拡大版)。遠藤憲一×渡部篤郎W主演、共演は蓮佛美沙子、新川優愛、中村倫也、山崎育三郎、中村アン、品川徹、和久井映見ほか。番組PR動画は番組公式サイトにて視聴できる。
◇フジテレビ1月19日(火)スタート「お義父さんと呼ばせて」番組公式サイト
【2016年冬ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ 】