2人の彼を守る方法~ソジン×ロビンの共同作戦!「ジキルとハイドに恋した私」第13-14話あらすじと予告動画

2015年12月24日20時17分ドラマ
©SBS ©H E&M

ついにヒョンビンとソンジュンが直接対決!果たしてロビンまたはソジンはテジュの催眠術にかかるのか?一気にスペンスタッチが強まっている中、第14話後半では熱を出したハナの看病を巡りソジンとロビンの看病バトルに笑わされる!明日12月25日(金)夜7時30分から放送の「ジキルとハイドに恋した私」第13話~14話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
明日はクリスマス。ヒョンビンからクリスマスメッセージが到着している。【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】で紹介している。ここでは、ヒョンビンのインタビューやドラマの見どころをまとめて紹介している。また、放送に合せて各話のあらすじと見どころもまとめて紹介している。

kandoratop【作品詳細】【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】

■キャストWOWOW番組サイト
ク・ソジン(30代初盤)役/ロビン役:ヒョンビン
チャン・ハナ(20代中盤)役:ハン・ジミン
ユン・テジュ(30代初盤)役:ソンジュン
ソン・ソグォン役:クァク・ヒソン(EDEN)
ミン・ウジョン(20代初盤)役:ヘリ(Girl’s Day)

■第13話「2人の彼を守る方法」
テジュの催眠術にカン博士に危害を加えそうになった時、ハナからの電話でロビンはわれに返る。「僕はロビンとして生きたい」と、ロビンは駆けつけたハナを抱きしめる。
ロビンとソジンの過去の恋愛を知ったハナは、自分は逃げないとロビンを安心させるが、「ロビンもソジンも2人とも守りたい」という言葉に、ロビンは思い悩む。せっかく救出されたカン博士は再びテジュに連れ去られる。
一方、翌日“イ・スヒョン”からソジンにメールが入る。ソジンはスヒョンの父親が誘拐事件の共犯と指摘。動揺したテジュは催眠術でアン技師を操り、同じ拘置所にいる誘拐犯から当時の犯行の真相を聞きすよう接触させる。だが、激昂したアン技師が誘拐犯に殴り掛かり事件となる。
海外からドクター・ミンスキーを招いた日。またソジンが消えた。ドクターは、ロビンの生存欲が強まっている。ソジンが現れない日の間隔が縮まると、ソジンが消滅することもあると診断。ク会長はソジンが現れるまでロビンを軟禁するよう命じるが、ロビンは「すべてを思い出した」とテジュを訪ねる。しかし、それはすでにスヒョン=テジュと気付いたロビンの作戦。やって来たのは催眠にかからないソジンだった。
テジュ役のソンジュンの演技に注目。ソンジュンは新作「恋愛の発見」に出演。また、ナ刑事もいい味を出している。BSジャパンにて来年1月にスタートするドラマ「ミセン-未生-」でも、カン・ソラの上司役を演じているイ・ジュニョク。ロビンの時のソジンを見て混乱する様子が愉快。冒頭、洗顔で顔をバシャバシャ洗うハナ。素顔のハン・ジミンも美しい。さて、2人とも守りたいといったハナの言葉を嫌ったロビン。ソジンは?ソジンの表情がどんどん柔らかくなっていく。ロビンがソジンに、ソジンがロビンに…視聴者も混乱させるヒョンビンの完璧演技がスゴイ。

ジキルとハイド■第14話「ソジン×ロビンの共同作戦!」
相手が催眠状態のロビンと思い込むテジュは自分がスヒョンだと明かすと、ソジンは目を見開いた。謝罪の言葉を口にしたソジンは、自分たち2人とも被害者なのだと説得しようとするが、テジュは父親の共犯を認めようとしない。部屋は警察が包囲し、カン博士は救出された。カン博士から、スヒョンもまた辛い過去の記憶を消し去っていたとカン博士から聞くソジン。
しかし、逃走したテジュは誘拐犯を連れ出し、ますますソジンへの怒りを募らせる。一方、これまでの心労がたたったハナは熱を出し、ソジンは気遣いが足りなかったと謝り、かいがいしく看病。自分の感情を出し始めたソジンに少しずつ心を開き始めるハナ。ソジンとハナが夕食を取ろうとしたとき家にテジュが侵入し…。
イケメン2人のツーショット。ここで2人の人生を狂わせた誘拐事件の真相がソジンの口から語られるのでお聴き逃しなく。途中でマイクのスイッチを切った所に友を気遣うソジンの思いやりが窺える。大勢の刑事に取り囲まれたテジュがどのように逃げるのか?そして今回初めてハナのいる前でソジンがロビンへのメッセージを残す。ソジンとロビンの“ハナ看病バトル”が笑える。冷蔵庫チェックもお忘れなく。

YouTube「ハイド・ジキル、私」予告動画
WOWOWプライム「韓国ドラマ」ページ
 2015.11.13スタート 毎・金19:30~ 2話連続放送

kandoratop【作品詳細】【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】



★☆★ 関連商品をamazonで探す ★☆★