1月3日今年も嵐が巻き起こる!侍、ローラが参戦で大波乱!?「VS嵐 新春3時間スペシャル」予告動画-フジテレビ

2015年12月27日23時50分芸能

「VS嵐」新春スペシャルは20016年1月3日(日)6時から、VS嵐とBABA嵐の豪華二本立て!2015年を熱くした野球日本代表・侍ジャパンから、マエケン、マッチ、中田翔の常連組にヤマヤス、西、武田らフレッシュで豪華な面々が仲間入り!ローラ軍は今年こそ念願の勝ち星を!迎え撃つ嵐は、最強プラスワンの小栗旬!BABA嵐ではジャニーズ先輩後輩対決が実現!TOKIOの長瀬智也にHey!Say!JUMP中島裕翔が出演!さらに、小倉智昭も登場!今年も新春から嵐が巻き起こる!予告動画は番組サイトで公開中。

昨年、強敵から見事な勝利を挙げた嵐チーム。デビュー15周年。そのチームワークを存分にお茶の間に届けてくれた。あの激闘から早一年。今年も“三つ巴”がやってくる。

第1部、VS嵐ではプラスワンゲストに小栗旬、対戦相手に「侍ジャパンチーム」と「ローラ軍団」が出演する。
今や周知の小栗と松本の関係。加えて、小栗は二宮和也ともかつて共演経験があり、櫻井ともプライベートで話したことがあり、相葉雅紀とは同い年。嵐と同世代ということで、和気あいあいとした空気感が流れる。「VS嵐」にも「リッチマン・プアウーマン」チームで参戦した他、プラスワンゲストとしても出場している。だからチームワークは抜群…のはずだか、対戦チームのローラが小栗旬を乱し…。いったいその結末は。

今年も強敵になるだろう「侍ジャパンチーム」は、もはや常連の松田宣浩、中田翔、そして前田健太が出演。今年も所属する福岡ソフトバンクホークスの日本一に大いに貢献した日本のムードメーカー・松田。メジャー行きが不安視されていたが、先日、日本に残留することを表明。2016年もマッチの熱い雄たけびが見られる。一方、2016年、日本球界では見られなくなりそうなのは前田健太。ポスティングシステムでのメジャー移籍を目指している前田。広島のエースに興味を示す球団も多く、ほぼメジャー移籍は決定的となっている。過去、メジャーリーガーの上原がプラスワンゲストとして出演したが、前田もいつか凱旋出演してくれることを祈りたい。

2015年11月、日本中を熱くした中田翔。日本ハムファイターズではシーズンを通して4番。若いチームを牽引し、ダントツの2位へチームを導いた。そして、4番の重圧から解き放たれたプレミア12で大爆発。幾度も日本のピンチを救い、そのバットで日本を勝利に導いた。

そんな常連組に加え、西、武田、山崎が出演。
驚異のコミュニケーション能力でプレミア12でも楽しい写真を数多くTwitterに投稿、野球ファンを大いに楽しませてくれた西。そのコミュ力はきっとバラエティでも大いに発揮されるはず。
松田と共にソフトバンクを日本一に導いたニヤニヤ王子こと武田翔太。2015年は監督推薦枠でオールスターに初出場。飄々と魔球を投げ込む武田の姿に多くのファンが釘付けとなった。

今年いきなり大ブレークだったのが山﨑。1年目からいきなりチームのクローザーとして大躍進。小さな大魔神は横浜DeNAベイスターズの人気上昇に大いに貢献した。
この日本球界が誇るスター選手に花を添えるのは、ヤクルトスワローズ名誉会員の出川哲朗と、オリックス・バッファローズの大ファンますだおかだの岡田圭右。どちらも嵐や侍戦士たちにおいしく調理されそうな予感がプンプンの芸人たち。いったいどんな絡みを見せてくれるのかお楽しみに。

今年もお笑い枠になってしまうのか「ローラ軍団」が今年はどうも勝手が違う。伝説の悔し泣きが印象に強いローラだが、今回は2015年日本中に旋風を巻き起こしたラグビー日本代表のユニフォームを着て気合の参戦。そのメンバーも本気ぶりが感じられる。
喋りの印象が強い南海キャンディーズの山ちゃん。実は中高大の10年間バスケットボールを続けていたスポーツ少年。今回は喋り以外でも大活躍を見せてほしい。
そして、アンジャッシュがそろって出演。高校野球マニアとして有名な渡部だが、自身も小中9年間野球にささげた野球少年。憧れのプロ選手を前に、渡部節はさく裂するのか。いつもいじられ役に徹する児島。今回は、相方・渡部も一緒という心強い環境で、スポーツマンの一面を見せることはできるのか。

ラグビーのユニフォームがよく似合うのがサンドウィッチマン。この二人、実は本当にラガーマン。仙台の高校、ラグビー部で知り合ってそれ以来の親友とのこと。日本代表のユニフォームを身にまとい、その漫才のように息の合ったプレーを見せてくれるはず。
コンビ出演の2組とは違い、ちょっと心細いのが、オードリー春日とパンサー尾形。どちらもスポーツマンであることには違いないが、突っ込み役がいないのが少々不安。新年早々、違う意味で爪痕を残さなければいいのだから…。

強敵になりそうな「侍ジャパンチーム」、実力未知数の「ローラ軍団」、そして小栗旬が加わり、さらに楽しみな「嵐チーム」。この三つ巴、結末はいかに。

第2部は今年もBABA嵐。個性豊かな面々が登場。解説席には山ちゃんも。
そしていつもは余裕な顔で解説に加わることの多かった櫻井がなんと今回は最弱王として出場する。
かつてのディフェンディングチャンピオン、涙の3連覇を果たした相葉雅紀や、初代最弱王・大野智の活躍も期待、もちろん嵐5人だけのババ抜きで最弱王となった松本潤の活躍も楽しみなところ。

現最弱王・櫻井、唯一の連覇を成し遂げた(?)相葉、初代の大野、そして嵐ではビリな松本、という4人は十分、最弱王となる可能性を秘めているが、どうも盤石なのが嵐の頭脳・二宮和也。前回大会でこそ、決勝に出場となったが、それ以外はすべて飄々と予選でクリア。一度も最弱王になっていない。
この男を何とか乱すため、かどうかはわからないが送られたのがジャニーズの刺客たち。
まず嵐の先輩TOKIO・長瀬智也。まさに男の中の男。この男ならば二宮を止められるかと思いきや、どうも勝手が違う。

二宮と長瀬はかつて「ハンドク!!!」で共演しているが、長瀬いわく“二宮は生意気!”とのこと。どんな大物でも懐にスッと入ってくる二宮は、どうも長瀬先輩であれ恐れおののく、なんてことはないかも。
ならば、もう一人。今度は手を変えて後輩ならば、ということでHey!Say!JUMPの中島裕翔も参戦。「弱くても勝てます」で共演しているこの二人。“後輩は苦手!”と断言している二宮だけに彼ならば二宮を惑わせるかと思いきや、中島は「弱くても勝てます」で共演した山崎賢人と“二宮被害者の会”を結成しているという。撮影現場のニノのイチメンを、楽しそうに明かしていた。この男、後輩とも仲良くやっている様子だ。
二宮、長瀬、中島のジャニーズ対決。制するのは誰か。こうご期待。

そして、そのほかにも嵐を乱す刺客が出場する。
「嵐の宿題くん」で4年以上嵐と共に司会を務め、現在でもメンバーとの交流がある、嵐のことはお見通しの小倉智昭が出場。おぐさんVS嵐の心理戦はファン必見だ。
2015年は悔しい結果となった芦田愛菜、さらに、今話題の子役・寺田心が初出場。可愛い刺客たちに大人が翻弄される。
また、相葉、松本の妹であり、二宮の教え子、そして櫻井の依頼人でもある有村架純も出場している。可愛い笑顔で嵐の心を大いに乱してくれるはず。
そんな有村と2016年からの月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で共演する高良健吾も出演。その演技力はババ抜きでも活かすことはできるのか。
また、LiLiCoや狩野英孝、菊地亜美、千原ジュニアら破天荒な面々も出場。大波乱を巻き起こす。

第一部、第二部どちらも見逃せない「VS嵐 3時間スペシャル」は1月3日(日)夜6時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

フジテレビ「VS嵐」番組公式サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。