クムワ決別の時!ユファの決意…「朱蒙」Dlife第56-60話あらすじと予告動画

2015年12月30日14時25分ドラマ
© All Rights Reserved by MBC 2006/7

わが子以上にチュモンに執着してきたクムワ…しかしそんなクムワがいよいよチュモンと決別する…無料BS局のDlifeで月~金ひる13:30~14:30まで一挙放送する「朱蒙-チュモン」明日12月31日(木)第56話~60話のあらすじを紹介、YouTubeで感動の予告動画が公開されている。今回の放送は吹替え版となる。
※1/1は特別編成でドラマの放送休止。

【「朱蒙」を2倍楽しむ】では各話の詳しいあらすじと見どころなど、ドラマをもっと楽しむための情報をまとめて紹介している。悪役として描かれるテソについても、“テソの側についてドラマを見た”みどころを紹介しているので、気になる方はチェックをどうぞ。⇒「朱蒙」で一番の悪者は誰?

■キャスト
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
(故)ヘモス役:ホ・ジュノ

■第56話
3年の月日が流れ…モッパルモはいまだ鋼鉄の鎧ができないことに落ち込んでいた。そんなモッパルモにチュモンは、「この手はタムル軍の宝だ。鋼鉄の鎧を作るために、体を壊すな」といたわりの言葉をかける。ヨンタバルとソソノは、表向きにはソンヤンとヨンチェリョンの勢力に服従しつつ、密かに傭兵の大軍を養成。この傭兵でソンヤンを襲って、権力を奪還する計画を練る。一方ソンヤンは、玄菟(ヒョント)城でヤンジョンに更なる忠誠を誓うのだった。

■第57話
ヤンジョンはテソをヒョント城へ呼び、ヒョント城軍を率いてチョルボンを攻め、ヒョント城で暮らせと説得するが、テソはプヨの王子としての誇りと愛国心できっぱりと断る。その後、ナロからチュモンがヒョントへきていることを知らされたテソは、多数の兵を率いて宿を襲撃する。しかしチュモンとオイは攻撃をかわし、次なる偵察地プヨへ向かう。

■第58話
チュモンはオイとともに、自分が折ってしまったタムル弓を見に始祖山の洞くつを訪れるが、タムル弓が元に戻っていることに驚く。そこへ明るい光とともに巫女ピグムソンが現れ、チュモンに「タムル弓は本来古朝鮮の王を象徴する神器だったが、滅亡時にプヨに渡ったまま真の持ち主を待ち続けていた」という意外な事実を告げ、あと2つの神物を自力で手に入れ、名実ともに朝鮮の王になれと言い残して姿を消す。

■第59話
テソに仕えるプブンノはチュモンの首を取ろうとタムル軍の野営地に潜入するが、タムル軍のチュモンをみる忠義心あふれる目にチュモンへ畏敬の念を感じる。プヨ宮殿ではユファがクムワにユリが毒殺されかけたことを伝え、イェソヤとユリをチュモンのところへ送ってほしいと再び懇願する。しかし、クムワはプヨを滅ぼす元凶であるチュモンの妻 子をプヨ宮殿から出すわけにはいかないと言い放ち、ユファは心の中で決別を決意する。

■第60話
チュモンは負傷したソソノをソンヤン陣営から救い出し、サヨンに託してケルへと帰らせる。そして、ソンヤン陣営へ向かう漢の援軍に奇襲をかけたチュモンは、消炭と煙霧炭を使った見事な待ち伏せ攻撃で敵を全滅させる。チュモン率いるタムル軍とケルが手を結んだという知らせは、クムワやテソはもちろん、プヨの臣下たちに大きな衝撃を与える。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

Dlife「朱蒙」番組公式サイト(日本語吹き替え版)
 2015.10.13スタート 月~金13:30-14:30
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」