正月、関西国際空港が大パニック!「科捜研の女15」正月SPに伊武雅刀・小沢真珠らが出演!予告動画

2016年01月02日08時00分ドラマ

第15シリーズを好評放送中の「科捜研の女」が、明日3日(日)よる9時から11時10分まで正月スペシャルを放送!マリコ(沢口靖子)たち科捜研のメンバーと土門刑事(内藤剛志)が危険ドラッグ犯罪に立ち向かう!関西国際空港を舞台にした緊張感マックスのスリリングな展開に注目!ゲストは、17日テレビ朝日「検事の死命」出演の伊武雅刀と、フジ昼ドラ「新・牡丹と薔薇」にゲスト出演した小沢真珠他、番組公式サイトで予告動画が公開されている。最新話は、テレ朝動画、ビデオパス、TVerなどで無料配信している。

伊武雅刀は麻薬の売人・川田勝役で登場。伊武の息子役には石垣佑磨。石垣は、「科捜研の女 第11シリーズ 」第8話で高松史生役で出演している。また、「科捜研の女 第9シリーズ」第5話にも出演した飯田基祐がソタイの女・佐妃子の部下役で、奇妙な昆虫博士役で平泉成が登場。
そして、謎の女役で登場する小沢真珠は、2004年に放送された「牡丹と薔薇」で、大河内奈々子を徹底的に苛め抜く強烈な役を演じて注目を集めた女優。現在好評放送中のフジテレビ系「新・牡丹と薔薇」の序盤でゲスト出演し再び注目を集めている。
「科捜研の女」正月スペシャルでは、捜査一課とマリコ、そして佐妃子らソタイの裏をかいてドラッグを持ち去る謎の女を演じる。全身黒のライダースーツで車やバイクを乗りこなし、颯爽と逃亡する。犯罪者ではあるが、その身のこなしには惚れ惚れするはず。
関西国際空港での迫力満点のアクションをお見逃しなく。
その他、警察犬や蜂も活躍する。

■正月スペシャル「どっきり殺人レシピ」
組織犯罪対策課・ソタイの刑事・落合佐妃子(池上季実子)は、マーク中のドラッグ売人・川田勝(伊武雅刀)の家を通信傍受中に偶然、川田の息子・修斗(石垣佑麿)がハーブ店を集団窃盗するという計画をキャッチ。
それを佐妃子が蒲原刑事(石井一彰)に教え、蒲原刑事と土門刑事(内藤剛志)がそのハーブ店へ行ってみると女店主が殺されていた。そしてマリコ(沢口靖子)たちの鑑定の結果、川田修斗の犯行と判明。
土門らは窃盗仲間たちを捕まえるが、肝心の修斗の行方はつかめない。だが日野所長(斉藤暁)のお手柄により、川田親子のどちらかがその日、関西国際空港へ行くことがわかった。マリコたちは空港へ向かう。
殺人犯を追う土門ら捜査一課とマリコ。麻薬犯を追う佐妃子らソタイ。そして極悪犯罪親子。濃厚な面々が空港に集結するが、ノーマークの見知らぬ女(小沢真珠)がドラッグの入ったバッグを持ち去った。怒号!追跡!麻薬探知犬が吠える中、エアポートは大混乱になる。

日本のお正月を刺激するノンストップサスペンスは、1月3日(日)よる9時から11時10分までテレビ朝日で放送。

テレビ朝日「科捜研の女15」番組公式サイト

  【2016年冬ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】