P&G、綾瀬はるかが現役中学生と「パンテーン バージンヘア対決」するTVCMとムービーを公開

2016年01月08日14時50分商品・CM

P&Gは、ヘアケアブランド「パンテーン」の、主演ドラマ「わたしを離さないで」が1月15日から、主演ドラマ「精霊の守り人」が3月から、それぞれ放送される綾瀬はるかが出演するTVCM「パンテーン バージンヘア対決」篇を公開した。
同ブランドのシャンプー&コンディショナーは、カラーリングやパーマでダメージを受ける前の、そのままで美しい中学や高校時代までの“あの頃のバージンヘア”の輝きをかなえる。
オシャレを楽しみたい大人の女性にとって欠かせないカラーリングやパーマ、ヘアアイロンによるダメージを受けた髪も、同ブランドなら毛先まで滑らかな“あの頃のバージンヘア”の輝きへと導く。

TVCMは、綾瀬はるかが、「バージンヘア対決、始まるよ!」と言いながら、カメラの前に置かれた透明のボードに「VS」と書くところから始まる。
「パンテーン、バージンヘアの輝き。違いが分かる?」というナレーションとともに、背中合わせになった彼女と現役中学生が、その長い髪の毛を手でさらさらとなびかせる。
ナレーションが「バージンヘアの中学生、バーサス、パーマやカラーを繰り返す女優・綾瀬はるか」と格闘技の選手紹介のように2人を紹介すると、その2人もそれに合わせてポーズをとりながらにこやかに微笑む。
2人が対面して立ち、お互いの髪の美しさを視聴者に向かってアピール。そこに、「同じくらい輝いてる?」というナレーションが入って締めくくる。
公式サイトのムービーでは、これに続き、2人の撮影風景を見ることができ、それぞれが髪をアピールするポーズや、2人仲良くジャンプするシーンなども楽しめる。

撮影は、メインシーンである綾瀬はるかとの“バージンヘア対決”の撮影タイミングで、現役中学生の緊張がピークに達する。そんなとき、綾瀬はるかが優しくリードの手を差し伸べて、2人同時の撮影はスムーズにスタート。
まずは、綾瀬はるかがお手本を示すようにヘアショット撮影をし、その後、2人同時のヘアショットを撮影。見事に息もぴったりで、スタッフからも驚嘆の歓声が上がった。

P&G「パンテーン」バージンヘア対決