「鴨川食堂」第1話に特撮ヒーロー半田健人登場!10日、忽那汐里と萩原健一の思い出の食探しスタート!、予告動画

2016年01月09日21時00分ドラマ

柏井壽の「鴨川食堂」「鴨川食堂おかわり」(小学館刊)が原作、京都の食堂を舞台に忽那汐里と萩原健一が親子役で、悩みを抱えた客たちの思い出の食を再現する「鴨川食堂」(NHKBSプレミアム)、1月10日(日)第1話は半田健人をゲストに迎え、肉じゃがを再現!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

第1話のエピソードは原作「鴨川食堂」の第六話。六本木ヒルズ在住の実業家・伊達久彦が、思い出の食を雑誌の企画に載せたいとやってくる。依頼されたのは肉じゃが。幼くして亡くした母の味が忘れられず、ぜひ再現してほしいという。果たして鴨川親子はみごと思い出の肉じゃがを再現することができるのか?
伊達役を演じる半田健人は、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの2001年最終選考会出場者(ファイナリスト)に選ばれたことをきっかけに芸能界入り。翌年には松本潤(嵐)や小栗旬が出演した「ごくせん」第5話でドラマデビュー。その後、「仮面ライダー555」の乾巧/仮面ライダーファイズ役で初主演を飾った。もっとも本人は幼いころから特撮ヒーローものに興味はなかったそうだ。2006年には歌手としてもデビューしている。
「そこをなんとか2」(NHKBSプレミアム)第5話にゲスト出演するも、その後目立った活動をしておらず、久々のドラマ出演。ファンとしては明日の放送が待ち遠しいのでは?予告動画にも半田の姿が写り込んでいるので待ちきれない方は予告動画をチェック。

鴨川■第1話「母の肉じゃが」
鴨川食堂に若き経営者・伊達久彦(半田健人)がやってきた。雑誌の一行広告を頼りに食堂を捜しあてたという。おなかをすかせた伊達に供されたのは京料理の絶品。あっという間に平らげてしまった。店の自慢の「おまかせ」料理だ。やがてこいし(忽那汐里)に呼ばれて探偵事務所へ。あいまいな記憶をたどりながら肉じゃがについて話し始める。こいしは淡々と質問しながら再現に必要なヒントを聞き出す。そして調査がはじまる...。

■第1話ゲスト:伊達久彦(半田健人)

忽那汐里と萩原健一が父子役で悩める人に勇気を与えてくれるドラマ「鴨川食堂」は、NHKBSプレミアムにて1月10日(日)よる10時スタート。再放送はBSプレミアム 翌週土曜 よる23時45分から。予告動画は公式サイトで公開。

NHKBSプレミアムドラマ「鴨川食堂」
NHKオンデマンド「鴨川食堂」
NHKオンデマンド/GYAOストアで視聴
 

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】



『鴨川食堂』をamazonで探す