ソジンとロビン共演?切ない三角関係~サプライズ・パーティー「ジキルとハイドに恋した私」第17-18話あらすじと予告動画

2016年01月14日19時00分ドラマ
©SBS ©H E&M

テジュ/スヒョン(ソンジュン)復讐劇が幕をとじ、ハナ(ハン・ジミン)を巡りソジンとロビン(ヒョンビン2役)による切なく複雑な三角関係が本格スタート!体の共有から心の共有をしていくソジンとロビンだが…18話では人気歌手のカメオ出演も!明日1月15日(金)夜7時30分から放送の「ジキルとハイドに恋した私」第17話~18話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】で紹介している。ここでは、ヒョンビンのインタビューやドラマの見どころをまとめて紹介している。また、放送に合せて各話のあらすじと見どころもまとめて紹介している。

kandoratop【作品詳細】【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】

■キャストWOWOW番組サイト
ク・ソジン(30代初盤)役/ロビン役:ヒョンビン
チャン・ハナ(20代中盤)役:ハン・ジミン
ユン・テジュ/スヒョン(30代初盤)役:ソンジュン
ソン・ソグォン役:クァク・ヒソン(EDEN)
ミン・ウジョン(20代初盤)役:ヘリ(Girl’s Day)

■第17話「切ない三角関係」
ロビンからの伝言で父ク会長がハナを追い出そうとしていることを知ったソジン。ロビンを化け物扱いするク会長に自ら正体を明かすことでハナを守ろうと考える。
一方、スンヨンが密告し記者がロビンの作業部屋に集まってくる。ソジンは自ら正体を明かそうとするが、ハナがそれを止める。マスコミはロビンの正体がはなだと勘違い。目算が外れたスンヨンは次なる作戦を立てる。
ソジンは3人で生きていくと心に決めているが、ハナは「ソジンを愛すればロビンが消滅すると心配している」というソジンの言葉に考え込んでしまう。そんなハナをロビンは、ソジンの味方をしていると思い込んでしまう。その後、スンヨンの罠で交通事故に巻き込まれたロビンとハナ。無免許のロビンは身元を問われて言葉に詰まり、警察署で再び記者に取り囲まれる。ハナはとっさにロビンとはソジンのペンネームだと説明する。
ロビンのマンション屋上でソジンがハナに何を話すのか?愛の告白ではなく愛の説得をするのが如何にもソジンらしい。一方、今どき流行らないペアルックにこだわるロビンが悲しく、自信なさげに映る。このあたりから自信に満ち溢れるソジンとどんどん気弱になっていくロビンをヒョンビンが見事に演じ分けてくれる。警察でハナがロビンとソジンを同一人物といった瞬間のヒョンビンの表情をお見逃しなく。
ところで、ウンチャンとウジョンはすっかりラブラブ。ウンチャン役のイ・ウォングンの目を細めた笑顔がなんともチャーミング。


ジキルとハイド■第18話「サプライズ・パーティー」
ソジンはハナの機転に感謝するが、ク会長は憤慨。だが、社内ではソジンを「ヒョンビン、韓国のディズニー」とよび、評価は急上昇。ソジンとロビンはお互いを共有することで同意する。ハナの提案で互いを知る質問を出し合い、互いを理解していく。ロビンはハナとウェブ漫画賞の授賞式へ。ラジオ番組の出演もうまくいくが、記憶がソジンに流入しロビンには記憶がないという事態に。ロビンは消滅の兆しにおびえる。その夜、ロビンは現われず、ソジンがロビンのふりをしてラジオ番組に出演。収録後にロビンは目覚めるが、ロビンはハナが自分の存在に気付かないことに愕然とする。
ソジンが“冷血漢から善い人”へどんどん変わっていく。これまで友人のいなかったソジンにかつての級友からメールの嵐。一緒にメールをみるハナの表情をお見逃しなく。今回は、共存対策会議でソジンとロビンが共演する。また、ロビンとハナが初めて恋人同士として公に姿を現すシーン。エレベーターに注目。楽しいエピソードが続く中、カン博士に相談するシーン、ロビンの流す涙があまりにも切ない。
ラジオDJにアーティストのK.will(ケイウィル)がカメオ出演するのでお見逃しなく!ソジン&ロビン最大の理解者のクァク秘書。演じたのは「ナイン~9回の時間旅行~」「秘密」で抜群の存在感を見せてくれたイ・スンジョン。ソジンとクァク秘書によるロビンなり切り作戦は成功するのか?


YouTube「ハイド・ジキル、私」予告動画
WOWOWプライム「韓国ドラマ」ページ
 2015.11.13スタート 毎・金19:30~ 2話連続放送

kandoratop【作品詳細】【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】



★☆★ 関連商品をamazonで探す ★☆★