最終回ソジンに起きた奇跡とは?別れの準備~2つの記憶と奇跡「ジキルとハイドに恋した私」第19-20話あらすじと予告動画

2016年01月21日20時02分ドラマ
©SBS ©H E&M

決して共存できないソジンとロビン!ロビンは消えることを決心したが、果たしてどんな結末になるのか?ヒョンビンとハン・ジミンの最高の涙と笑顔が観られる「ジキルとハイドに恋した私 ~Hyde, Jekyll, Me~」明日1月22日(金)夜7時30分から放送の第19話~20話(最終回)のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】で紹介している。ここでは、ヒョンビンのインタビューやドラマの見どころをまとめて紹介している。また、放送に合せて各話のあらすじと見どころもまとめて紹介している。

kandoratop【作品詳細】【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】

■キャストWOWOW番組サイト
ク・ソジン(30代初盤)役/ロビン役:ヒョンビン
チャン・ハナ(20代中盤)役:ハン・ジミン
ユン・テジュ/スヒョン(30代初盤)役:ソンジュン
ソン・ソグォン役:クァク・ヒソン(EDEN)
ミン・ウジョン(20代初盤)役:ヘリ(Girl’s Day)

■第19話「別れの準備」
ロビンはクォン秘書からソジンが自分を消さないで、共に生きていくと決意したと聞く。ロビンは、ハナと話していてさらに記憶が失われていく感覚を覚え、その後もどんどん記憶が失われていく。一方、ソジンにはロビンの記憶が流れていた。
そんな中ワンダーグループレは、ソジンを全面的に押して企業PRすることになり、スンヨンは納得できないでいた。
ロビンは、カン博士を訪ね、6カ月後には自分の記憶が消えたことも分からなくなると聞き、1週間後に自分を消してほしいと頼む。ロビンはハナを旅行に誘うが、前日と同じことを繰り返す。ハナはロビンの異変を感じカン博士電話。ロビンが去ろうとしていることを聞き号泣する。ロビンはロビンとしての記憶を持ったまま消えたい。ハナは「いちばん大切な記憶は私が作ってあげる」とロビンに手を差し出し…。
ロビンがプレゼントした絵が素敵。この絵に込められた思いは?ソジンの優しさがロビンに決心させた。ロビンとハナが旅行した記憶の中の家は、大邱オッコル村にある「百弗古宅」。近くには天然記念物1号の「 疸城側柏樹林」、不老洞古墳群、八公山道立公園などがある。詳しくはこちらで。別れを決意した別離旅行でのロビンの思い出に感涙必至。壁画のシーンは最終回にも登場するので要注目!“ハナ=하나”は日本語で“一つ”という意味。ハン・ジミンはイ・ビョンフン監督作品「イ・サン」でヒロインのソンヨンを演じ、監督から「涙の演技が誰よりも自然で美しい」と絶賛された。やはり彼女の泣きの演技は素晴らしい。ロビンの真意を知った時のハナの大粒の涙が胸を打つ。ロビンと二人での号泣には視聴者も涙腺決壊。

jikiru■第20話(最終話)「2つの記憶と奇跡」
ハナはロビンにプロポーズし、みんなに祝福されて結婚式を挙げた。ロビンはハナと最後のキスを交わし、カン博士の催眠療法を受ける。幸せだった記憶をたどっていくうちに、ロビンは…。目覚めたソジンはロビンの記憶と感情が流れ込んでくるのを感じる。ロビンとのやり取りの映像を観たソジンは、ふさぎ込んでいるハナを思い出の場所に連れ出す。ハナは、「ロビンが消えていないことを願った。ロビンの人格とソジンの人格を併せ持った人だったら…」と、本心を打ち明ける。
ソジンが代表理事に就任する。就任式でのスピーチが以前、ソジンのふりをしたロビンと同じ内容を話したことにクァク秘書は驚く。その後、スンヨンはソジンに絵を描かせソジンではないと騒ぐが…。
ソジンは、自分がハナが願ったようにロビンとソジンの人格がひとつになっていくのを感じる。
一方、ロビンの新連載開始が発表される。驚いたハナが駆けつけると、ロビンの作業部屋の机にはソジンがいる。そして、描きかけだったハナの絵が完成していて…。
ミン社長は、「イ・サン」で共演したナム・サチョ。彼が牧師役を務める結婚式は何度見ても泣けてくる。最後のロビンとソジンの対面。決意の表れかソジンの髪型が変わっているのでお見逃しなく。ロビンとハナの美しい別れのキスと、逆回しのロビンとハナの思い出も。ハナは、幸せを感じた収録の日。あれがソジンだとは知らない。
ロビンのすべての記憶がソジンに流れたが、たった一つ流れなかった記憶は?


YouTube「ハイド・ジキル、私」予告動画
WOWOWプライム「韓国ドラマ」ページ
 2015.11.13スタート 毎・金19:30~ 2話連続放送

kandoratop【作品詳細】【「ハイド・ジギル、私」を2倍楽しむ】



★☆★ 関連商品をamazonで探す ★☆★