ニノがお引越し!キリン一番搾り、春キャンペーンと嵐全員出演の新TVCM「しあわせ一番町」商品サイトで公開

2016年02月02日11時43分商品・CM

キリンビールでは、全国の47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる「一番搾り“地元うまれシリーズ”『47都道府県の一番搾り』」を、2016年5月から10月にかけて、地域限定で順次発売を開始する予定で、「一番搾り香るビア・プレッサーキット」絶対もらえるキャンペーンを実施中!嵐のメンバー全員がそろって出演する2016年最初の新CM「しあわせ一番町 はじまり」篇(15・30秒)を1月末よりオンエア開始しており、ブランドサイトでも15秒と30秒版を動画公開した。

「47都道府県の一番搾り」は、“地元の誇りを、おいしさに変えて”をスローガンに、地域で暮らすお客さまと一緒になって、地域の魅力を発掘しながらつくりだす、特別な「一番搾り」。同キャンペーンでは、限定製造の一番搾りと数種類の春のフレーバーを一番搾りに加えて楽しめるビア・プレッサーがもらえるキャンペーン。応募締め切りは2016年4月4日(月)当日消印有効。

新CM「しあわせ一番町 始まり篇」の舞台は、日本のとある海が望める町。日本中のどこかに、でも、どこにでもある町。些細な日々の中で「しあわせ発見」をする人々が暮らしている。そんな佇まいが気にいって引っ越してきたのは二宮和也。
荷物が運び込まれた新居で、海が望める雨戸や窓を開けて回り、縁側で白猫を膝に抱いてほっと一息の二宮。そんな二宮の新居にキリン一番搾りをお土産を持って訪ねてきたのは、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤の4人。縁側いっぱいに開いた扉の向こうに広がる海を眺めて感動の声を上げる面々。
引っ越し祝いは、リーダー大野の「引越おめでとう!」の掛け声にあわせて一番搾りで乾杯!ビールの入ったグラス越しの海を覗き見する櫻井、ニコニコ顔の相葉、釣り大好きの大野は海を前にお口を半開きでうっとり、カッコよくビールを飲みながら海を眺める松本…そんなみんなの様子にうなずきご機嫌の二宮。

昨年は、嵐としての活動以外にもドラマ、映画と大活躍だった二宮。どうやら、引っ越しの片づけはそっちのけで、ニノの慰労も合わせた引越パーティーが延々と続きそうだ。新居は、5人が並んで寝ても大丈夫なほど広い!
画面の控えめな「しあわせは、ここにある。」のテロップが、そんな仲良しの5人を想像させるほのぼのCMに仕上がっている。

今度は嵐の誰かがあなたの住む「しあわせ一番町」に引っ越してくるかも?
嵐の5人が揃う新CMは、キリン一番搾りブランドサイトで視聴できる。サイトでは、新しいグラフィックも公開されている。

キリン一番搾り

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。