EXILEはバイト?NAOTO、テレ東・ドラマ24「ナイトヒーローNAOTO」で連ドラ単独初主演!関連動画

2016年02月02日17時00分ドラマ
©NH Project

テレビ東京系で毎週金曜深夜24時12分から放送の人気のドラマ枠「ドラマ24」!このドラマ枠の4月クール作品が、EXILEのメンバーで三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのリーダーでもあるNAOTO主演「ナイトヒーローNAOTO」に決定!本人instagramでも写真と一緒に報告、EXLIETRAIBEオフィシャルサイト「movie」には、グループのダイジェストムービーなどが公開されている。

NAOTOは、国民的グループEXILEのメンバーで、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのリーダーでもある。昨年発売のアルバム「PLANET SEVEN」は出荷枚数100万枚以上、ドームツアー「BLUE PLANET」では動員数120万人を記録。そして、レコード大賞連覇。そんな輝かしい記録を打ち立て、飛ぶ鳥を落とす勢いのグループを率いているのがNAOTOに、世の中に知られていないもう一つの顔があったら…。「ナイトヒーローNAOTO」はそんなコンセプトで描かれるドラマ。

ドラマはあることがきっかけで不本意ながらもヒーローとしての活動を余儀なくされたNAOTOが、犯罪者に泣き寝入りをさせられている社会的な弱者を救うために、日夜悪者退治に奔走する姿を描く。正義のためとはいえ、正体がバレれば、所属するEXILE、三代目J Soul Brothersにも迷惑がかかってしまう…。人気パフォーマーとヒーローとの間で揺れ動くNAOTO。果たして彼の人生はどうなっていくのか…。

ドラマでは、パフォーマーとしてのNAOTOの日常をリアルに描くため、EXILE TRIBEのメンバーも実名で登場。EXILE TRIBEとして活躍する表の姿はもちろん、トレーニングの様子やライブの裏側、メンバー同士のプライベートなやりとりなど、普段あまり表には出ることのない部分にもカメラは潜入。毎回どんなシチュエーションにどんなメンバーが出演するのか!?台本なしのやりとりにもご注目!ファンは見逃せない作品となりそうだ。

テレビ東京の「ドラマ24」は、かつて<勇者ヨシヒコと魔王の城><みんなエスパーだよ!><アオイホノオ>などの作品を放送し、第52回ギャラクシー賞では放送枠全体が特別賞を受賞した人気のドラマ枠。
そんな栄誉あるドラマ枠で初の単独連ドラ主演することになったNAOTOは、いつか主演を、という夢を持ちながら役者としての活動をしてきたので、夢が叶うことの喜びを感じていると、感激の様子。
また、本人役での主演というコンセプトには、面白そうだなと、思ったと前置きし、自分達EXILEや三代目の、普段のあまり知られていない部分がドラマを通して垣間見えるんじゃないかと思うと言い、今までになかったような、エンターテインメント性のすごく高いドラマになるんじゃないかと、自身もドラマの仕上がりを大いに期待している。
劇中ではアクションも披露するとあって、EXILEや三代目のパフォーマーとしてダンスをやってきたことを存分に発揮して、自分だけにしかできないアクションシーンを作りたいと、抱負を語っている。

既に番組公式サイトもオープンされ、インタビュー全文が公開されている。
視聴者もパフォーマーとしてのNAOTOの生活を疑似体験しながら、気が付くとドラマの世界に迷い込んでいるという、今までにない不思議な感覚の深夜ドラマ「ナイトヒーローNAOTO」の放送をお楽しみに!

テレビ東京【ドラマ24】ナイトヒーロ―NAOTO

 【2016年春ドラマ一覧】 【関連記事・各話あらすじ】