キリン、嵐・松本潤が多忙なビジネスマンに扮し「午後の紅茶 おいしい無糖」の楽しみ方を提案するTVCMとメイキングを公開

2016年02月16日12時10分商品・CM

キリンビバレッジは、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」を2月16日からリニューアルして発売、嵐の松本潤が出演するTVCM「食事もオール・マイ・ティー」篇を公開した。
同飲料は、紅茶のシャンパン”と称される世界3大銘茶のダージリン茶葉を使用しているが、今回のリニューアルでは、その中でもさわやかな香りが特長のフレッシュカット茶葉の割合を増やした。
それにより、これまで以上に軽やかで清々しく、いつでも楽しめるおいしさを引き出し、大人が日常の気分転換に楽しめる無糖紅茶として進化させた。

TVCMは、松本潤が忙しく働くビジネスマンに扮し、仕事の合間に同飲料を左手に持ち、右手で様々な食べものを味わう。また、その食べものと同飲料を組み合わせ、「○○ティー」と表現する。
彼が手にするのは、おにぎり、フライドポテト、お弁当、スパゲッティ、パン、デザート、納豆。
それらを、ナレーションが、「オニティー、ポテティー、オベンティー・・・」とテンポ良く紹介していき、彼もそのナレーションに合わせるように見事な演技を披露する。
最後に、ナレーションが「オール・マイ・ティー」と言うのに合わせて、彼も同飲料をおいしそうに飲んで締めくくる。

メイキングは、こうしたCMの撮影風景を見ることができ、松本潤が同飲料についての印象を語り、彼が同飲料とある食べものとの意外な組み合わせについて感心する。

キリンビバレッジ「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」TVCM

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。