かんぽ生命、高畑充希出演、椎名林檎楽曲、企業ミュージカルCM「人生は、夢だらけ。」を公開

2016年03月01日10時30分商品・CM

かんぽ生命保険は、新企業CMキャラクターに、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」と「東京センチメンタル」が放送中で、主演の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が4月4日から放送される高畑充希を起用し、「人生は、夢だらけ。」をキャッチコピーとする企業CMの新シリーズを公開した。
企業CMは、同社の「お客さま、社会、地域のみなさまの人生を、より身近な存在として支えていきたいという」という思い表現したもの。

企業CM「それは人生、わたしの人生」篇は、高畑充希が「この世になくてはならないものは? さあ何だろう。とりあえず大きいもの♪」という歌をバックに、人混みの中を歩いていく。
彼女が「そう」と言うと、彼女を巻き込んだ異世界のミュージカルが幕を開ける。彼女が「たとえば駅前のポストに、いつか見た桜、くじらのジャンプ、綿帽子をかぶった富士山」と言うと、それらがカラフルな電飾となって舞台の上できらめく。
彼女が「ユニークなのは、どうしても要るの♪」と歌い始めると、おばあちゃんがDJプレイをし、五ツ子が歌い、高校球児たちが走り抜ける、ダンスあり歌ありの一大ステージが繰り広げられる。
彼女は、「すべての人生がただひとつのものであり、紛れもなく自分自身のもの。そして、自分が生きる世界は素敵なものたちであふれている」という事実に気づき、晴れやかな表情でミュージカルを歌い上げると、再び、現実世界へと戻ってくる。

音楽を手がけるのは椎名林檎。彼女は、数々の映画や舞台音楽をはじめ、多くの著名アーティストのプロデュースを手がけているが、今回の曲はこのCMのために制作された完全オリジナル曲。
メイキングでは、こうしたCMの撮影風景を見ることができ、彼女の、「人生は、夢だらけ。」というキャッチコピーに関するコメントも流れる。

かんぽ生命「夢だらけ。」ムービー