戸次重幸が銭湯へ!久住昌之原案のテレ東ドラマ「昼のセント酒」をAmazonプライム・ビデオで4/2先行配信!

2016年03月02日14時17分ドラマ
(C)テレビ東京

Amazonは、この度、『孤独のグルメ』の原作者・久住昌之氏の痛快エッセイを原案に、「孤独のグルメ」の制作チームが贈る大人のエンターテインメントドラマ「昼のセント酒」を、Amazonプライム会員向けに提供している見放題・映像配信サービス「プライム・ビデオ」 にて、2016年4月2日(土)より日本独占先行配信することが分かった。

「昼のセント酒」は、2016年4月9日よりテレビ東京にてスタートする、土曜深夜の連続ドラマ枠<土曜ドラマ24>の記念すべき第一弾作品で、「プライム・ビデオ」では、テレビ東京の放送より毎週1週間前に配信する。
「昼のセント酒」は、原案エッセイと同様に、東京都内を中心とした実在する銭湯と、実在する肴の美味い飲み屋が舞台。リアルな「銭湯」、「飲み屋」情報としても参考になり、「ひとり銭湯」「ひとり飲み」の楽しみ方をつぶさに見ることのできる大人のエンターテイメント作品。「銭湯」と「酒」をテーマに、背徳感を感じながらも人々が働いている平日の昼間から銭湯で体を流して、明るいうちから一杯飲むという大人ならではの道楽が描かれる。
主演は、今話題沸騰中の人気演劇ユニット「TEAM NACS」の実力派俳優・戸次重幸。広告会社の営業マンだが、営業成績は最下位の内海孝之(42歳)を演じます。他レギュラー出演者は、内海の上司・堂園翔子役に八木亜希子、同僚でNo1営業マン・大西大輔役に柄本時生、庶務のOL・遠藤早苗役に廣田あいか(私立恵比寿中学)らが決定。また毎回、豪華ゲスト出演者が登場予定。

今回主演を担当する戸次は次のようにコメント。
このお話をいただいとき、面白いことを考えるなあと思いました。「銭湯に入ってビール飲んで」って、それ、ドラマになるの?と思ったのですが、普段銭湯に行かない人が銭湯に行くと、想像もしなかった魅力を発見できるんです。僕は子供のころ以来で銭湯に行ったのですが、タイムスリップしたみたいに全く変わっていなくて、富士山のペンキ絵やカランひとつを見てもとんでもない風情があるんですね。そんなそれぞれの銭湯にある魅力を一つ一つ取り上げるだけでもしっかりとしたストーリーになっているんです。このドラマを見ていただいて、明日銭湯に行ってみようかなと思っていただけたらこのドラマは成功だと思います。それから、監督のこだわりで、なるべくタオルで前を隠さない、っていうのも見どころの一つです。ポロリしないように上手く角度や小道具で隠しているのですが、毎回現場でモニターを見て爆笑しています。果たして戸次のポロリはあるのか(笑)。
ただ、お尻は出しています。週に一回必ずお尻を出すというのは、役者人生で初めての経験なので挑戦だなと思っています。
そして、酒の方は「孤独のグルメ」スタッフの皆さんが足で調べてきた、最高の一品が出てきます。
過剰な期待はせず、次の日は日曜日なので暇つぶしだと思ってゆるーい気持ちで見てください(笑)。そして、良ければ、次の日銭湯に行ってもらえれば。


■あらすじ
内海孝之(戸次重幸)は42歳。勤務先は日の出広告(株)の企画営業部2課。1年前に内勤の業務部から企画営業部に異動したが、口下手で不器用、要領が悪く、押しも弱い。そんな性格がわざわいして、営業成績はいつも最下位。課長の堂園翔子(八木亜希子)からは、いつも叱責されている。そんな内海の唯一の楽しみは、営業をさぼって平日の昼から銭湯に入り、その後、渇いたのどにビールを流し込むこと。勤務時間中という後ろめたい気持ちもありながら、銭湯を見つけると、その誘惑には抗えない。今日も会社に「急用が入ったので…」と言い訳の電話をすると、意気揚々と銭湯の門をくぐる。入浴料460円を払い、スーツを脱ぎ、浴場に入ると内海にとって最高の瞬間が待っている…。

■番組概要
タイトル: 土曜ドラマ24『昼のセント酒』
Amazonプライム・ビデオ配信日:2016年4月2日より配信スタート 
*テレビ東京系列の放送日より毎週1週間前より配信
(テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ) 
放送日時:2016年4月9日スタート 毎週土曜深夜0時20分~0時50分)
出演:戸次重幸、八木亜希子、柄本、廣田あいか(私立恵比寿中学)、金子大地 ほか
各回豪華ゲスト出演予定
原案:「昼のセント酒」 作・久住昌之 画・和泉晴紀 (カンゼン)
脚本:田口佳宏 (「孤独のグルメ」) 
監督:Yuki Saito (「甲殻不動戦記 ロボサン」)、井川尊史 (「孤独のグルメ」)
チーフプロデューサー:浅野太(テレビ東京)
プロデューサー:渡邉一仁(テレビ東京),吉見健士(共同テレビジョン)
製作:テレビ東京/共同テレビジョン

テレビ東京番組
Amazonプライム・ビデオ