パソコン女子に胸キュン?「南くんの恋人」中川大志×山本舞香×島丈明登壇イベントレポと写真公開!予告動画

2016年03月05日11時25分ドラマ
原作:内田春菊「南くんの恋人」©Shungicu Uchida©「南くんの恋人~my little lover」製作委員会

「南くんの恋人~my little lover」DVD発売記念イベントが3月4日東京の秋葉シアターで行われ、主演の中川大志(南瞬一役)と山本舞香(堀切ちよみ役)が登壇、司会には、島丈明(矢吹翔役)がサプライズ登場!多くのファンを熱狂させた3月4日のイベントの模様を写真とレポートでご紹介、公式サイト「MOVIE]には、胸キュンの予告動画などが公開されている。

【「南くんの恋人~my little lover」イベント公演概要】
イベント日時:3月4日(金) 19:00~20:00
登壇:中川大志、山本舞香、島丈明
場所:アキバシアター(東京都千代田区神田練塀町3)
イベント内容:撮影時マル秘トーク、Q&A、プレゼント抽選会、スイーツお渡し会&握手会


3人の登場に会場からは大きな歓声が上がった。この日3人は、撮影以来久しぶりに再会。
「2人とは本当に久しぶりに会った。ドラマを思い出しながら、撮影当時をもう一度振り返り、楽しい時間を過ごしたい」と語った中川。

まず始めは、メイキング映像を見ながら撮影秘話を語るコーナー。突然身長16cmになってしまった女の子・堀切ちよみを演じた山本は、グリーンバックでの撮影が多かった為、2週間たったひとりで撮影を続けたエピソードを披露。「ずっと一人のシーンだったので、孤独との闘いだった。覚えるセリフの量も半端なく、途中でくじけそうになった」と撮影当時の苦労を語った。
一方、司会の島からは、「僕がクランクイン直前の真夜中12時半に館山で撮影中の中川くんから電話がきて、“もしもし島ちゃん?下界の様子はどうですか?”と寂しそうな声で電話があったのがとても印象深い」と中川の寂しがり屋で可愛らしい一面を披露。

続いて行われたのはファンからの質問コーナーでは、中川、山本、島からは爆笑回答が続出!
“ちよみちゃんが<あの頃に戻りたい。南くーん>と言ってたら小さくなってしまいましたが、もし戻れるならいつに戻りたいですか?”の質問に「タイムパラドックスが起きてしまうので、自分の人生には戻りたくない。むしろもっと前の前世に戻りたい」との不中川の不思議系回答に会場からは爆笑が起こった。
“「南くんの恋人」は女の子が小さい立場でしたが、もし逆の立場だったらお互いどうしますか?”というファンからの質問に「ラジコンカーに乗ったり、鳥や犬の背中に乗ってみたい」と少年のような可愛らしい回答をする中川。
「小さくなっても、大好きな人とは一緒にずっと居たい❤」と女の子らしい山本の回答に思わず島は、「キュンとしちゃった」とコメントした。

南くん

”南くんはスイーツ男子でしたが、大志くんは何系男子ですか?舞香ちゃんは何系女子ですか?”の質問には、「ロールキャベツ男子かな?外見は優しそうに見えて、中身は肉食!?みたいな!皆さん油断しないでくださいよ~」の中川の答えに会場の女性からは笑いと歓声が!自分が何系女子かに悩む山本に「舞香は“サンチュ系”!見た目は大人しい子なのかな・・・と思ったら、話してみると超元気だよね!」と島がすかさず突っ込みを入れて、会場の笑いを誘った。

“胸キュンのドラマでしたが、2人が最近キュンとしたのはどんな時ですか?“の質問時には、島から中川に「キュンとなる異性のしぐさは?」の質問が。
「髪の毛を結っているしぐさと、一緒懸命パソコンで仕事をしている様子!」と答えた中川に島は「パソコン限定!?」とすかさず突っ込みを入れた。

質問コーナーの後には、中川・山本からのプレゼント大会を開催。
ドラマ中にも登場する“けん玉”のプレゼント時には、中川と山本がけん玉技を披露。見事2人揃って“とめけん”技を決めた。

「今日は、イベントに参加して下さってありがとうございました。中川さんや山本さんやその他の共演者の方とも仲良くなり、とても印象に残るドラマになりました。
本当にありがとうございました」と来場者に感謝の気持ちを伝えた島。続いて「今日はお越し頂きありがとうございました!島さんの司会も最高でした(笑)このドラマをDVDで何度も見返して頂けると嬉しいです。」と山本が挨拶。
最後に「無事このドラマを皆様のお手元に届けることができて、嬉しいです。いつまでも皆様の心に残るドラマになると嬉しいです。」と中川がイベントの最後を締めくくった。

南くん

イベント終了後には、握手会と中川・山本・島からの来場者への内田春菊書き下ろしのクッキーのプレゼントが!3人を目の前に思わず泣き崩れるファンも!
3人は、ファン一人一人と丁寧に言葉を交わしながら、来場したファンを見送った。

南くん■あらすじ
イケメンで学力優秀な南瞬一と、ムードメーカーでダンスが好きな堀切ちよみ。
2人は、隣家に住む幼なじみで初恋の仲だったが、南の父親の失踪がきっかけで数年間まともに口を利いていない。
そんなある日、ちよみは進路をめぐって両親と喧嘩。嵐の中、家を飛び出してしまう。ちよみは雨宿りをしながら「幼い頃に戻りたい」と願う。
すると突風が吹き、落雷が!なんとちよみは小さく(15cm)なってしまう!小さくなってしまったちよみを、偶然みつけた南は「誰にも知られたくない」というちよみの願いを聞きいれ自宅へと連れて帰る。
不思議な同棲生活がはじまり、徐々に2人の距離は縮まっていくが-。果たしてちよみは、元通りの姿に戻ることができるのか!?

「南くんの恋人~my little lover」商品情報
【セル】ディレクターズ・カット版DVD/BD-BOX1&BOX2 好評発売中  
価格:DVD)各10,000円+税/BD)各12,000円+税
【レンタル】レンタルDVD Vol.1~6 好評レンタル中  
発売元:「南くんの恋人~my little lover」製作委員会
販売元:エスピーオー 
原作:内田春菊「南くんの恋人」©Shungicu Uchida©「南くんの恋人~my little lover」製作委員会

作品公式サイト
ドラマ「南くんの恋人~my little lover」胸キュン♥予告編