キリンビバレッジ、嵐・大野智、相葉雅紀、松本潤が大作SFの世界に挑む「METS-MEN」TVCM「登場」篇を公開

2016年03月07日11時00分商品・CM

キリンビバレッジは、「キリン メッツ」のブランドサイトを3月8日からフルリニューアル、期間限定サイト「METS-MEN」を公開し、嵐の大野智、相葉雅紀、松本潤が出演するTVCM「登場」篇を公開した。

TVCMは、「この星は、どこまで渇いてしまうのか。枯れ果てた世界。砂漠化していく大地。輝きを失った人々。WE WANT METS. 救いを求めるメッツシティに、ついにヤツらがやってきた。とてつもなく渇いた心と体を、鮮やかに蘇らせるために」という設定のもとに展開。
相葉雅紀が、大作SF映画のような枯れ果てた砂漠のような広大な景色を見ながら腰掛け、これまた大作SF映画のような服を身にまとい、ヘッドギアのようなものを頭に装着し、「この星は、どこまで乾いてしまうのか」とつぶやくと、やるせない表情から、何かを決意した表情へと変わって立ち上がる。
枯れ果てた大地が大写しになり、そこに「TO REVIVE THE WORLD」の文字が浮かぶ。
今度は、大野智がゴーグルを装着し、マントをまとい、浮遊バイクを華麗に操作して枯れ果てた砂漠のような広大な大地を一目散に進む。
その先には、飢えに苦しんだ人々、ゾンビ化したような人々、そして、類人猿のような白っぽい毛で覆われた生物がいる。
枯れ果てた砂漠のような広大な大地の数少ないオアシスのような町では、松本潤がハンターのような衣装とヘッドセットを身にまとい、プラグのようなものを華麗な手さばきで回転させる。
そして、大野智、相葉雅紀、松本潤、類人猿のような白っぽい毛で覆われた生物が一堂に会し、「METS-MEN」という文字が重なる。
相葉雅紀が岩の上にあぐらをかいて座り、剣のようなものを両手で握って左右に広げると、その間に同飲料らしきものが流れる。
大野智が「奪われたものを、全部取り戻す」と人々の間を練り歩き、松本潤がプラグのようなものを腰にぶら下げた機械に装着して電源をオンにすると「やっと俺の出番だよ」と颯爽と歩き始める。
4人は、「準備はいいか?」とゾンビ化したような人々と対峙し、「生き返れ、人類!」と、新たな戦いに臨む。

キリンビバレッジ「キリン メッツ」期間限定サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。