エバラ「黄金の味」新CMキャラクターに焼肉男子代表・相葉雅紀!グッとな焼肉の食べ方を伝授するおいしい新CM動画公開中

2016年03月09日18時00分商品・CM

嵐・相葉雅紀がエバラ「黄金の味」の新CMキャラクターに決定!3月7日(月)より放送の新TVCM「黄金の味 焼肉とごはん篇」とそのメイキング動画が公式サイトにて公開中!たっぷりのタレが付いたお肉をご飯に乗せて大きなお口でパクり!相葉ちゃんが説く焼肉男子の心得に生唾ごっくん…おいしいCM動画は「エバラ 黄金の味」特設サイトで配信中。

暖かそうな日の昼下がり。オシャレな古民家の縁側に置かれた七輪の前で胡坐をかくのは、今を時めくトップアイドル相葉雅紀。彼の愛情と視線を一身に受けるのは、七輪に置かれた三枚のお肉だ。
「焼肉男子の基本は、タレだくの焼肉…と、熱々のごはん!」と解説が入り、「これこれ」と焼肉ごはんを前に満面の笑みを見せる。大きなお口で焼肉とごはんををパクり。「アツっ」と相葉ちゃんらしくゆるーいコメント。その後はひたすらにごはんと焼肉をほおばり、何とも幸せそうなナイスリアクションを繰り返すのだった。
どこか嵐全員で出演中の「一番搾り」のCMと似たものを感じるこの古民家。なんだか、おいしそうな匂いにつられてメンバーがキンキンに冷えたビールを持ってやってきそう。
メイキングでは、“こうやって庭で焼肉をするのが夢だった!”と最高の笑顔で現場を盛り上げ、自ら七輪の火加減を調整する姿が。
おいしい香りがこちらまで漂ってくるようなCM動画とメイキングになっている。

長年愛されるエバラの看板商品「黄金の味」。厳選されたりんご・もも・うめを秘伝の黄金比率でブレンドされており、果実のコクがお肉のおいしさを最大限に引き出してくれる。
以前のCMキャラクターは観月ありさを起用し、焼肉以外でも使える「黄金の味」をアピールしていたが、今回は原点に立ち返り、焼肉とごはんという最強のコンビ、焼肉の醍醐味を改めて紹介している。
公式サイトでは焼肉を最高においしく食べるために開発された「焼肉米」や何とも個性豊かな「焼肉男子オリジナルTシャツ」が当たる焼肉×ごはんプレゼントキャンペーンが実施中。
焼肉男子Tシャツで、「黄金の味」をたっぷり付けたお肉を焼肉米の上にのせて食べれば、相葉ちゃんも顔負けなナイスリアクションが出来るはず。

今回新CMキャラクター起用となった相葉。これで出演のCMは嵐全員で出演中の日立、日本航空、キリンビール「キリン一番搾り」、ガンホー「パズドラ」に加え、大野、松本共に出演中のキリンビバレッジ「キリンメッツ」、松本と二人で出演中コーセー「ジュレーム」、単独で出演の池田模範堂「ムヒ」シリーズ、ミスタードーナツ、メルセデス・ベンツ日本「smart」、そして、今回のエバラ「黄金の味」と、ざっと数えただけで10社以上。
オリスタが発表し友達になりたい男子ランキングで全世代一位を記録したことからも分かる通り、様々な世代に愛される相葉は、4月からNHKでレギュラー番組「グッと!スポーツ」のキャスターになることが決定。本人は“普通のスポーツ番組では聞けない、今まで見たことのない選手のイチメンが見られる番組になるんじゃないか”と気合十分。
「天才!志村どうぶつ園」と「相葉マナブ」、「~突撃!はじめましてバラエティ~イチゲンさん」に次いで4本目の単独出演となった「グッと!スポーツ」。
相葉よりも先にキャスターとして活躍している櫻井と比較し、“櫻井さんはパーフェクトだから…、自分は自分なりに頑張ります”とコメントし、自分の売りは“ゆるさ”だから、そこを活かしたい、と笑った相葉だが、そこはまじめな性格。新たな番組の始まりにきっとプレッシャーを感じているはず。そんな時は、エバラ「黄金の味」をたっぷり付けた焼肉をメンバー皆でワイワイ頬張って活力をつけてほしいものだ。

エバラ「黄金の味」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。