洞窟の告白!忘れえぬ人~許されぬ愛「チェオクの剣」10~12話あらすじと20分無料動画案内

2017年01月21日09時00分ドラマ
(C) MBC&iMBC All right reserved.

おそらくドラマ史上最激の看病“半湯剛気”で奇跡的に生き返ったチェオク!互いが兄と妹と知らないソンベクとチェオク…ナニとの結婚を決意するユンだが…NHKBSプレミアムにて毎週日曜日夕方4時30分から再放送、明日1月22日第10話から、12話までのあらすじと見どころを紹介、番組サイトでは放送予定などが、MBC Global Mediaでは、初回20分の動画が無料視聴できる。

【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】で各話の詳しいあらすじがあるので参考にどうぞ。
※全18話版で視聴しているために、物語が多少前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン・チェオク/チェヒ役:ハ・ジウォン
ファンボ・ユン役:イ・ソジン
チャン・ソンベク/ジェム役:キム・ミンジュン

■第10話「忘れえぬ人」
ユンの“半湯剛気(パンタンカンギ)”の術によりチェオクは奇跡的に息を吹き返した。しかし、チェオクの口から「チャン・ソンベク」の名が漏れ、ユンはチェオクの目覚めを待たず、左捕盗庁に戻る。セウクは、ユンにチェオクか職務かを迫り、ユンは職務を選ぶ。
一方、チェオクは両親の位牌が祭られている寺の存在をスウォルから聞き、都に戻る前に立ち寄る。同じ頃ソンベクもその寺を訪れて、位牌の前で泣き崩れる女性を見るのだが、それがチェオクだとは気付かない。
都に戻ったチェオクは、ユンから「もう私のために生きるな」と言われ、ナニとの結婚を告げられ捕盗庁からビョンテクのいる役所に移される。
自殺したペ武官は生前、捕盗庁と軍の籍を抹消していた。しかしビョンテクの証言から、セウクらはチャン武官も謀反勢力の一味である事実を掴み、あえてセウクの随行武官に再登用する。
他の役所に移されたチェオクはユンとナニとの結婚話に絶望したうえ、上司のソウォンに襲われそうになり飛び出した。自分の手でソンベクを捕えようと考えたチェオクは、マ・チュクチを訪ねて手助けを頼む。二人はセウクの手紙を偽造してファンヘドの役人に持参し、兵を出してくれるよう依頼するのだった…。
チェオクの命が助かったと確信した後のエクボの微笑みをお見逃しなく。だが、その後の一言でユンの表情がどう変わるのかお見逃しなく。そしてセウク捕盗庁長官にチェオクがお前にとってどんな存在かと聞かれたユンがなんと答えるのか?チェオクとソンベクが兄妹だと分かるシーンがここでもあったが…。ところで、今回冒頭で「イ・サン」護衛武官ジャンボ役を演じたソ・ボムシクが、イ・ソジンの見ている前であっけない最期を遂げる。また、「奇皇后」で内官役を演じたシン・スンファンがハジウォン扮するチェオクにプロポーズするのも見逃せない。

■第11話「追跡」
セウクの手紙を偽造して兵士を借りたチェオクとマ・チュクチだが、不審に思った役人はセウクに問い合わせの手紙を送っていた。セウクはチェオクたちが、ソンベクの妹の一味と名乗って盗賊行為でソンベクをおびき出そうとしていることを耳にし、ユンらを向かわせた。チェオクの思惑通り、正体を確かめようとソンベクたちがチェオクの前に姿を現わしたところへ、ユンが兵を率いて到着し、両者は交戦に。混乱の中からソンベクが逃走し、チェオクも後を追う。二人は森で剣を交えるが、チェオクは戦いの途中で穴に落ちそうになり、それを助けようと手を伸ばしたソンベク共々洞窟に落下する。
一方、カマ村の事件記録を見たビョンテクは、すべての遺体に刀が貫通している点に注目。異国の剣術によるものだとセウクに説明する。
ソンベクもチェオクも姿を消した事から、官軍側、盗賊側とも捜索を続けるが、そんな時、チェオクがソンベクの爆竹を打ち上げるのだった。
対峙するチェオクとソンベクの前に、軍勢を引いてユンが登場。その目の奥に宿るのは使命?それとも嫉妬?一歩、ソンベクに近づいて話す言葉とその後の壮絶な戦いをお見逃しなく。ソンベクまで洞窟に落ちてしまう瞬間をお見逃しなく。今回、日本の武士が朝廷に参内するが、武士たちの格好が何とも奇妙。本作は2003年の作品なのでご容赦を。大ヒット作「宮廷女官チャングムの誓い」も奇妙な日本武士が登場する。

■第12話「許されぬ愛」
チェオクと共に洞窟に閉じ込められたソンベクの傷はどんどん悪化し、衰弱していく。ユンは山狩りをしてもチェオクを見つけられないことにいら立っていたところに、ヘジュの役所から役人のヤン・ジノが応援に駆けつける。しかし早すぎる到着を不審に思ったチュワンは、役所全体も謀反に関わっているのではないかと疑い、ウォネをヘジュへ向かわせ調査させる。
一方宮殿では、国王がいつまでも謀反一味を捕えられないセウクを詰問していた。セウクはチョン・ピルジュンが謀反の首謀者だと直言するが、彼は予め巧妙な上申書を国王に提出していた。セウクは国王の信頼を失う。
その頃洞窟では、ソンベクがチェオクに想いのたけを打ち明けていた。そこへユン達が到着するが、ソンベクを救いたい一心のチェオクはユンの呼びかけに答えず、代わりに答えようとするソンベクの口も塞いでしまう。チェオクは懸命な看病を続けるが、毒虫に刺されて失神してしまう。ソンベクは毒を吸い取ってチェオクを救うが、口中の傷から毒が全身にまわって瀕死の状態となってしまう。
ユンが撤収しようとするヤン・ジノと渓谷でにらみ合っているちょうどその時、洞窟から脱出したチェオクがソンベクと現われる。
チェオクは、自らヤン・ジノの人質になり、ソンベクと自分を人質交換させるように仕向ける。それを見抜いたユンは、チェオクを捕らえて尋問する。ソンベクに対するチェオクの想いを知り、動揺したユンは、「お前なしでは生きられない」と言い従事官の職を辞すから結婚しようとチェオクに迫る。しかし既にチェオクの気持ちは、本能的に引き寄せられたソンベクへの想いに、ユンから離れたと思っていた。
洞窟の中、朝廷が逆賊と呼ぶソンベクの切ないまでの新時代への夢をチェオクはどう聞くのか?本能が兄妹を引き寄せるのだろうに、互いの胸の思いに戸惑うソンベクとチェオクが悲しい。毒の回ったソンベク役のキム・ミンジュンの鬼気迫る演技に注目。
次回からいよいよ最終章。二人は真実を知ることができるのか?ラスト、ユン最高の告白シーンをお見逃しなく。


kandoratop【作品詳細】【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】

NHKBSプレミアム「チェオクの剣」
 2016.11.13スタート 毎・日16:30-17:30 再放送
 2016.01.11~03.28  毎・月16:00-18:00 再放送
 2005.11~2006.02 日本初放送
MBC Global Media「チェオクの剣」第1話冒頭20分無料配信
 ※動画は「Streaming」で視聴可能。



コンパクトセレクション チェオクの剣 [DVD]