嵐・松本潤と古田新太がフリマで売るものは?キリン一番搾り「しあわせ一番町 フリーマーケットシングルモルト篇」CM公開

2016年04月13日10時17分商品・CM

キリンビールは、4月12日(木)「一番搾り シングルモルト」を新発売し、「一番搾り」ブランドのイメージキャラクターを務める嵐のメンバーで、新ドラマ「99.9%-刑事専門弁護士-」の松本潤と俳優の古田新太が出演するTVCM「しあわせ一番町 フリーマーケットシングルモルト篇」(30秒/15秒)をオンエア、ブランドサイトでも公開した。

「一番搾り シングルモルト」は、世界のあらゆる麦の産地と品種から選び抜いた、イギリス産オーガニック麦芽。単一の麦芽のみを使って、シンプルでありながら奥深い味わいを、一番搾り製法で丁寧に引き出し、麦本来のほのかな甘みや香ばしさまで感じられる、素材の持ち味を活かしたビール。305mlの小瓶がおしゃれ。

CMの舞台は、初夏の気持ち良い晴れの日、しあわせ一番町のどこかの大きな樹の下。 古田が松本を誘ってフリーマーケット。 選んだ場所は人通りは少ない、しかし初夏の日差しが気持ち良い。 お客は来ないまま、2人でピクニック気分に。 自分の好きなものに囲まれて、「一番搾り シングルモルト」を片手に自由に休日を過ごす2人。
そんな中、一人の女性客が現れる。緑のモコモコ帽子(?)が気に入った様子。古田が松本に「かぶって見!」と促すと、素直に頭の上に乗っける。勧めておいて「似合わねえな~」と古田。「なんだそれ!」と笑顔で緑のモコモコを投げ捨てる松本。

「松潤、モコモコが似合わなくても“安心してください!” 完璧すぎる松潤の顔には余計な装飾は不要ですから」という、視聴者の声が聞こえてきそうだ。

「しあわせ一番町」CMシリーズでは、嵐がメンバーと楽しく出演するCMや、二宮和也がプライベートでも懇意な大女優の大竹しのぶと仲良く出演するCMが放送されて話題になった。
今回公開された新CMでは、松本が個性派俳優の古田新太と共演。この二人も映画『隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS』(2008年)で共演しており、プライベートでもお酒を呑みに行ったりと親交が深い。そんな懇意な仲が今回も映像にうまく表現されている。
今後も嵐のメンバーと仲良し大物芸能人が共演するCMが続くのかと、思わず期待してしまう。

もっとも、古田は、松本との共演の前に『木更津キャッツアイシリーズ』(2003、2006年)シリーズで櫻井翔と共演しており、今年は正月スペシャルドラマ「坊ちゃん」でニノとも共演。嵐のバラエティー番組にもゲスト出演するなど、嵐とは何かと縁が深い。

松潤と古田が共演する楽しいCMは、ブラントサイトで公開している。

松本潤が出演する「99.9%-刑事専門弁護士-」は、4月17日(日)夜9時からのTBS[日曜劇場」枠で放送。松本は超型破りな弁護士役で主演。共演には香川照之に榮倉奈々、奥田瑛二、岸部一徳ら豪華で実力派な俳優陣が顔を並べる。
【2016年春ドラマ一覧】 【「99.9%」関連・各話あらすじ 】

キリン一番搾り

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★