大塚製薬、関ジャニ∞が「何があっても、前へ」進む7人家族を演じる「オロナミンC」TVCMを公開

2016年04月18日17時50分商品・CM

大塚製薬は、「オロナミンC」の関ジャニ∞が出演するTVCM2本を公開した。

TVCM「温泉感謝」篇は、関ジャニ∞扮する7人家族が登場。家族4人が郊外の道を歩いてくると、「俺たち家族は、どんなときも前へ前へと歩いてきた」というナレーションが入る。
そこに、スーツ姿の次男(安田章大)が「オロナミンC ドリンク」の10本パックを手に追いかけてきて、「父さん、母さん。家族でたまには温泉でもどう?」と提案する。父親(渋谷すばる)が「どうした急に?」と聞くと、次男は「俺、初任給出たんだ」と説明する。
母親(横山裕)が「母さん、うれしい」と涙ぐみ、次男は「いつも、ありがとう」と10本パックを手渡す。父親が「珍しい。槍でも降るんじゃないか。ははははっ」と言うと、本当に槍が降ってくる。
家族5人は、「父ちゃんが余計なこと言うから!」、「前へ進めー!」と、槍を避けながら前に向かって走る。すると、「あ、温泉が! 兄ちゃんたち!」と道の真ん中に温泉を発見し、長男(村上信五)と長女(丸山隆平)が入っているのに気づく。
父親も「はぁー」と入浴していると、母親が「お洋服着なさい」と注意する。そして、長男と長女は、「はいっ。今までいろいろありがとう」と父親に10本パックを差し出し、父親も「お前たち」と感激する。
最後に、一家7人が「何があっても、前へ。元気ハツラツ、オロナミンC」と輪になって同飲料を飲むと、元気良く走り出す。

TVCM「ちゃぶ台家族」篇は、関ジャニ∞扮する7人家族が登場。母親(横山裕)が「買ってきたわよ」と、ちゃぶ台の前に座る6人がいる部屋に入ってくる。そこに、「一家の母、何があっても、前へ」という紹介ナレーションが入る。
母親が「はぃっ、10本パック」とちゃぶ台に「オロナミンC ドリンク」の10本パックを置くと、突然、家が震動し、ちゃぶ台を置いた床が一家7人を乗せたまま、壁を突き破って走り出す。
彼らは、「なんだ、このちゃぶ台!」、「楽しいじゃないか!」と、突然のハプニングにも驚くどころか、楽しんですらいる。「こういうときこそ一家の父。何があっても前へ」というナレーションどおり、父親(渋谷すばる)がちゃぶ台をハンドル代わりに操縦する。
「えっ、これ、ハンドル!?」と聞かれても、父親は「かっこいいだろう!」と答える。「何言ってんの父ちゃん、意味不明だ!」と言われると、「親に向かって何だ、その口の利きかたは!」とちゃぶ台を持ったまま立ち上がって放り投げる。母親は「ハツラツ過ぎよ、あなた!」とあきれてしまう。
それでも、一家7人は、「何があっても、前へ。元気ハツラツ、オロナミンC!」と言い、同飲料を飲みながら豪快に前に進んでいく。

大塚製薬「オロナミンC」TVCM