久光製薬、嵐・二宮和也とハリセンボン・近藤春菜が魔法のじゅうたんで大都市上空を飛ぶTVCMとメイキングを公開

2016年05月02日17時20分商品・CM

久光製薬は、「サロンパス」(第3類医薬品)の嵐の二宮和也とハリセンボンの近藤春菜が出演するTVCM「魔法のじゅうたん」登場篇と、そのメイキングを公開した。

同医薬品は、肩こり、腰痛、筋肉痛、筋肉疲労、打撲、ねんざ、関節痛、骨折痛、しもやけに効果・効能があり、サリチル酸メチルを10%配合して有効成分が深く浸透、効果感がアップした。
また、しなやかでやさしい貼り心地で、「サロンパスA」比約1.2倍の大きさ、目立ちにくいベージュ色、はがれにくい丸かどといった特徴がある。

TVCMは、まばゆく輝く大都会の上空に同医薬品のパッケージが下りてきたと思うと、二宮和也の「地上のみなさん」という言葉とともに、魔法のじゅうたんに変身する。
彼が魔法のじゅうたんにぴったりな服を着て「これが、肩こりに効く、サロンパスの心地良さ」というと、彼の傍らで横になった近藤春菜が「気持ちいい~!」と同医薬品を肩に貼って満面の笑みを浮かべる。
彼が「それだけ?」と不満そうに応じると、彼女は「超絶、気持ちいい~!」と転がって魔法のじゅうたんから落ちてしまう。と思いきや、彼女が落ちたのは自分がいつも寝ているベッド。彼女は、夢を見ていたのだった。
最後に、彼が「貼って、寝て、気持ちいい、サロンパス♪」歌って締めくくる。

メイキングは、こうしたCMの撮影風景が見られるもので、二宮和也と近藤春菜のスタジオ入りで、2人の衣装の全身をしっかりと見ることができる。また、2人の冗談のようなやり取りや、スチール撮影なども楽しめる。

久光製薬「サロンパス」TVCM

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。
【2016年春ドラマ一覧】【世界一難しい恋】【99.9】



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★