嵐・二宮和也のお気に入りはカツオの一本揚げ!日清オイリオ「フライDAY春夏篇」メイキング動画HPで解禁!

2016年05月25日20時10分商品・CM
ブランドサイトより

日清オイリオでは、現在テレビオンエア中の嵐 二宮和也が出演しているCM「日清オイリオ フライDAY 春・夏篇」の1分30秒のメイキング動画が、5月24日(火)ブランドサイトで解禁となった。

オンエア中のCMの舞台は、二宮が友人たちとホームパーティーをする設定。テーブルに並んでいるのは、厚切りとんかつ、若鳥サクサク揚げ、ジャンボエビフライなどの揚げ物。でも、「日清ヘルシーオフ」で揚げた料理ならいくらでも食べられる。ニノが大きな口を開けて次々とパクつく。口の端にソースをつけながらも無心に揚げ物をパクつくニノの健啖ぶりが見どころ。

「日清ヘルシーオフ」は、揚げ物のカロリーが気になる方におすすめ。天ぷらなどの揚げ物の吸油量を最大20%抑制したはじめての食用油。衣に含まれる油分を少なくし、カラッとした油切れの良さを実感できる。大豆と菜種がベースで、コレステロールゼロ。

公開されたメイキングでは、スタッフに挨拶しながらスタジ入りする様子から、監督との打ち合わせの様子などが収録されている。休憩時間には、日清ヘルシアオフを手に持ち興味津々。また、調理コーナーに近づいては、調理の様子を楽しそうにのぞいている。
いよいよ撮影!みんなの笑顔の中、大きな口でアツアツの揚げ物をパクつくニノ。CMとはまた違ったアングルで、現場の和やかな雰囲気がよくわかる。

収録後のインタビューで、今日の撮影について訊かれると「現場も和やかでホームパーティーの形で、食欲がそそられて、早く早く、もっともっと食べたい!という気持ちがCMにも出ていると思う」とコメント。
一番印象に残った食べ物については「カツオの一本揚げ」と回答。「これを見て是非皆さんもお家でためしていただきたい」と、相当気に入った様子。
最後に「今回のCMでは、美味しい揚げ物の魅力がお伝えできるんではないかなと思っておりますので、日清オイリオの植物油を使って美味しいフライ料理を作って、美味しく楽しくみんなで食べていただきたいと思います」とCMの見どころと商品をアピール。

嵐は、メンバー大野智が主演する日本テレビ系水曜ドラマ「世界一難しい恋」主題歌「I seek」と、松本潤主演のTBS系日曜劇場「99.9 -刑事専門弁護士-」主題歌「Daylight」を収録した、嵐にとって久しぶりの両A面シングルを今月18日にリリースしたが、すでに70万枚を突破!両ドラマも大好評で同シングルがどこまで数字を伸ばすのか興味がわく。

日清オイリオ「CM集レシピ」サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★