森永製菓、嵐・櫻井翔が超多忙なサラリーマンに扮しボルダリングに挑戦する「inゼリー プロテイン」TVCMを公開

2016年05月11日12時20分商品・CM

森永製菓は、ゼリー飲料「ウイダーinゼリー プロテイン」のCMキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出演するTVCM「おつかれ、筋肉。」篇を公開した。

同飲料は、ホエイペプチド5000mg配合、クエン酸1000mg配合で、素早くたんぱく質補給ができ、たんぱく質の働きを強めるEMRも配合。運動後のリカバリーや、次の食事までの間のたんぱく質補給に向く。ヨーグルト味で飲みやすく、粉末を溶かす手間もいらない。

TVCMは、ボルダリングを楽しむ人々が映されたかと思うと、画面が引いて櫻井翔が現れ、彼も「会社帰りにボルダリングってやつに来てます」とそのひとりとなってボルダリングに挑戦している。
彼は、アフターファイブのアクティビティも、ときには仕事の一環だとばかりに、上司や同僚と一緒にボルダリングにやって来た。彼がボルダリングをやるのは初めてだが、周りの人は簡単そうに登っていくため、これなら俺もいけるかもとホールドに手をかけるが、ホールドをつかみ損ねて、クラッシュパッドに仰向けに転落してしまう。
上にいる人たちは、そんな彼を見て「体力がない?」と薄ら笑いを浮かべており、大の字になった彼は「燃えてきました!」と起き上がり、「お疲れ、筋肉」と同飲料を飲み干すと、再び、ボルダリングに挑んでいく。
明けて翌日、スーツ姿の彼は左手に書類、右手にハンドグリップを握り、「きょうも行っちゃお!」と闘志を燃やす。

撮影は、現場に本物のボルダリングセットが組まれ、実際に上っていくカットが撮影された。櫻井翔がクラッシュパッドに落下後、「燃えてきました!」と起き上がって奮起するシーンは、本当に悔しそう!
色々なセリフや角度で撮影されたが、彼はすべて全力で取り組んだため、監督もCMに使うカットにとても悩んだとか。

森永製菓「inゼリー プロテイン」CM・動画「おつかれ、筋肉。」篇

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。
【2016年春ドラマ一覧】【世界一難しい恋】【99.9】



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★