ライオン、嵐・二宮和也が「汚れからの挑戦状」に立ち向かう「トップ スーパーNANOX」新挑戦動画を公開

2016年05月18日11時27分商品・CM

ライオンは、衣料用液体洗剤「トップ スーパーNANOX」を2月17日から発売、嵐の二宮和也が出演する挑戦動画「トップ スーパーNANOX『ポケットに入れたハンカチ』」篇を公開した。

同商品は、皮脂洗浄力を大幅に向上させた新技術「スーパーナノ洗浄」で、繊維1本1本から汚れを徹底クレンジングする。
二宮和也は、男女を問わず幅広い年齢層から支持されていることから、同商品も彼同様に洗濯をする多くの人に愛用してほしいという思いを込めて起用された。挑戦動画では、彼が「汚れからの挑戦状」を受け取り、その特長を伝えるために様々な洗濯条件での汚れ落ち実験に挑戦していく。

彼は、これまで、「着ぐるみの中のTシャツの汚れまで落とせるか?」、「まるめたままのくつ下の汚れは落とせるか?」、「ぎゅうぎゅう詰めの選択ネットの中の汚れは落とせるか?」といった挑戦にチャレンジしてきた。
今回、彼が挑戦するのは、「ポケットに入れたハンカチの汚れは落とせるか?」。
物語は、彼が時代劇のセットの中、町娘から「はいっ、お団子と挑戦状」と、「汚れからの挑戦状」を渡される。彼は「今っ!?」と驚きつつも、挑戦状を読むと、「挑戦 ポケットに入れたハンカチの汚れは、落とせるか?」と書かれている。
彼は、「ニノが、ナノで、受けて立つ!」と、時代劇の衣装のままで挑戦を開始する。彼は「じゃあ、始めますよ。まず、これに、汚れ」と、ハンカチに実験用皮脂汚れを塗布していく。
彼は、「これ、こんなにつけてもいけんのかなぁ」と、汚れをつけたハンカチを見せながらも不安になる。「これを、ポケットに入れて・・・、じゃあ、洗いましょう!」と、ズボンを同商品を入れた皮脂汚れモデル洗浄実験槽に入れていく。
彼は、皮脂汚れモデル洗浄実験槽の横に座ると、「こういうとき、やっぱり、あるもんね。ポケットに入ったまんまさぁ、洗っちゃうこと」と腕組みしながら洗い上がりを待つ。彼は、回転するズボンを見ながら、「これで洗えたら、すごいなぁ」と期待と不安が入り混じる。
彼は、「止まりましたよ。よしっ!」とズボンを引っ張り上げ、ポケットからハンカチを取り出す。「いよっ! それっ !」とハンカチを広げると、「センイ1本1本から徹底クレンジング! あきらめ汚れ、受けて立つ!」の言葉どおり、「白い! 落ちてるじゃん!」と感心する。最後に、彼が「スーパーNANOX。トップから」とアピールして締めくくる。

ライオン「トップ スーパーNANOX」ブランドサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★