ニコン、本田翼が猫とかわいく撮影を楽しむアプリ「SnapBridge」スペシャルムービーを公開

2016年05月27日15時00分商品・CM

ニコンイメージングジャパンは、カメラとスマートデバイスの新しい関係を作る新サービスアプリ「SnapBridge」のスペシャルコンテンツを公開、主演映画『少女』が10月8日から公開される本田翼が出演するスペシャルムービー「カメラとスマホの新しいカンケイ、はじまる」篇を公開した。

同アプリは、Bluetooth low energyにより、消費電力を抑えながらもカメラとスマートデバイスのシームレスな接続を可能にし、ユーザーに数多くの便利なサービスを提供する。
1度設定すればカメラとスマートデバイスが常に接続状態になり、撮った写真はスマートデバイスに自動転送される。スマートデバイスがバッグに入っていたり、カメラの電源がオフになったりしていても途切れず転送でき、お気に入りの写真だけを選んで手動で転送することも可能。
iOSとAndroidに対応しており、App StoreやGoogle Playから無料でダウンロードできる。App Store(iOS版)でのアプリは、夏以降に順次公開される予定。

スペシャルムービーは、板張りの床に白い壁、木製のカウンターに木製の棚というアメリカっぽくもあり、小物や額などがセンス良く置かれた部屋で、本田翼が同アプリを使い、かわいい猫たちと撮影を楽しむというもの。
彼女が、袋から顔を出した猫を撮ると、間髪おかず、その写真がスマホに自動転送され、彼女がそれを眺めて「おー」と感動する。
また、イスに腰掛けた彼女が右手だけで持ったカメラでカゴに入った猫を撮ったり、寝転びながら箱から顔を出した猫を撮ったり、床で毛の手入れをする猫を撮ったりし、それをスマホで眺めて「いいねー」と悦に入る。
その後も、様々な猫の写真を撮ってはスマホで「きてるきてる」と眺め、自分と猫のツーショットも写真に収めてシェアする。最後に、彼女が「カメラとスマホをつなげる魔法のアプリ、SnapBridge。ニコンから誕生!」とアピールして締めくくる。

ニコン「SnapBridge」スペシャルコンテンツ