僕のヤバイ妻と愛人!夫婦最後の殺しの晩餐会は?「僕のヤバイ妻」第7話あらすじと予告動画

2016年05月30日22時10分ドラマ

ヤバイのは妻だけじゃなかった!愛人(相武紗季)もヤバければ、隣人・鯨井和樹(高橋和樹)もその妻・有希(キムラ緑子)もヤバイ!そして一番ヤバいのは…命を狙われた幸平(伊藤英明)!明日放送の第7話は、真理亜(木村佳乃)と幸平が互いに毒入りの食事を作って相手の殺害を目論む!殺るか殺られるか!明日5月31日「僕のヤバイ妻」(フジ、火10)前回の詳しいあらすじと、第7話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。フジテレビオンデマンドで見逃し配信もしている。(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。

夫そっちのけで妻と愛人が夫殺害談義!何とも背筋が凍りそうな展開だった前回。次回は、これに、隣人夫婦と、刑事までが絡んできて、いよいよ物語は仕上げの段階に入っていく。離婚協議の場と称した“殺しの晩餐会”はどんな展開を迎えるのか?

視聴者は、相変わらず木村と相武の怖い女の演技に注目しているようだが、前回は、高橋一樹扮する鯨井和樹の裏の顔も明らかになったことで、彼の“作業着姿”や“レンタル夫”に萌えた女性ファンも続出した。

■前回のあらすじ
和樹(高橋)は、緒方(眞島)が死亡する前夜、杏南(相武)が緒方を尾行したのを目撃していた。このことから杏南が緒方を殺害したと推理し、手を組もうと持ち掛けてきたのだ。断る杏南を睡眠薬入りワインで眠らせ、杏南とキスしている姿を幸平(伊藤)に見せつけた。幸平は怒りと裏切られた思いにとらわれた。

翌日、真理亜が杏南を訪ねて来て、幸平を譲ると言い出した。
実は、杏南は7年前から真理亜を知っていた。奨学金で大学を卒業してやっと就職した会社に、社長令嬢の真理亜が広報部で働いていた。猛烈な嫉妬心を燃やした杏南は、真理亜の化けの皮を剥がそうとしたが失敗。その後、真理亜は幸平と結婚するために寿退社。

縁があって、カフェを開く幸平のビジネスパートナーとなった杏南は、真理亜を不幸にするため幸平と男女の仲になった。だが、お古の幸平なんていらない。
一方、幸平の元に真理亜の弁護士から真理亜が離婚に応じると連絡があった。慰謝料はいらないが、今後のことを話し合って決めるまでは海外逃亡は許さないと。

杏南も和樹の秘密を知った。自称、経営コンサルタントの和樹は、建築現場で日銭を稼ぐレンタル夫だった。中年独身女の有希(キムラ)は、和樹を雇って見栄を張っていたのだ。だが、有希も近頃不景気で、和樹はレンタル夫も潮時だと考えていた矢先だった。

刑事の相馬(佐藤隆太)たちは、防犯カメラの映像などから、緒方がなくなる30分前に真理亜らしい女と会っていたこと、誘拐が狂言だったことなどを突き止めた。身代金は自分の金を使ったのでマリ母大きく罪に問われることはない。だが、緒方が死亡しているだけに、相馬は、これを見過ごすことができなかった。

幸平は、和樹が杏南とキスしている写真を有希に送りつけて仕返ししたが、和樹にとっては痛くもかゆくもない。
更に、幸平は横路(宮迫博之)を訪ね、警察が真理亜の誘拐事件が狂言だと突き止めたことを聞いた。これで、幸平が持っている2億円は裏金ではなくなった。
元刑事だった感で横路は、真理亜にはもう一人共演者がいたと予想し、それが、目黒でバーをやっている、元家庭教師の小暮(佐々木蔵之介)だと突き止めた。さらに、彼が5年前にやっていた店が「November 31」で、脅迫状の「N31」につながった。

幸平と会って誤解を解いた杏南もまた、幸平から2億円が自由に使えなくなったと聞いた。そこに真理亜から電話が入り、真里亜と会った杏南は、自分たちの殺害計画そのものが、真理亜が小暮と一緒になるために仕組んだ計画だったことを知らされた。
杏南の本心を見透かしている真理亜は、2億円と店の権利を譲る条件で幸平を殺害するための新しい毒を作ってほしいと持ち掛けてきた。
信用しない杏南に真理亜は、幸平には2億円の生命保険をかけており、幸平を緒方殺しの犯人とするための遺書まで用意していると話した。杏南は真里亜と手を組むと答えた。

杏南の指示で自宅で小暮と真理亜の浮気の証拠探しをする幸平の前に杏南が現れ、真理亜の計画をばらした。驚く幸平に、やられる前にやり返そうと提案し、幸平も承諾。

1人帰ろうとした杏南を有希が襲った。

■第7話
突然背後から有希(キムラ)に襲われた杏南(相武)は反撃しようとするが、和樹(高橋)に止められる。怒りを抑えきれない杏南は、幸平(伊藤)の前で和樹がレンタル夫であることをばらし、有希は激しく取り乱す。
いよいよ真理亜(木村)が幸平を招待する夕食会の日。杏南は毒薬・アドキシンを真理亜に渡す。すると真理亜は毒の半分を料理に入れ、残りは杏南がワインに入れて持ってきてほしいという。計画を杏南から聞いた幸平は、真理亜を返り討ちにしようと、自らも毒入り料理を真理亜に振る舞うことを思いつく。
一方、真理亜が木暮(佐々木)と共謀している可能性にたどりついた相馬(佐藤)は、緒方(眞島)の遺体発見現場から逃げた女が履いていた靴の特徴から、ある人物に突き当たる。夕食会の夜、幸平は真理亜と表向きは仲良くスーパーでの買い出しを済ませ、2人でキッチンに立ち、相手にバレないよう、それぞれの料理に毒を入れる。
ついに始まる夫婦最後の晩さん。幸平は真理亜が作った毒入り料理をかわしながら、なんとか自分が作ったアクアパッツァを真理亜に食べさせようと躍起になる。そんな幸平の思惑とは裏腹に、アクアパッツァにまつわる2人の思い出を楽しげに話し始める真理亜。すると突然、言葉が途切れ、幸平が見ると真理亜が目に涙を浮かべていた。そのとき幸平は…!?

フジテレビ「僕のヤバイ妻」は毎週火曜日夜10時放送。出演は伊藤英明、木村佳乃、相武紗季、浅香航大、眞島秀和、キムラ緑子、髙橋一生、佐藤隆太、宮迫博之ほか。公式Twitterアカウントは「@yabastuma_ktv」、PR動画は番組公式サイトで公開。

フジテレビ「僕のヤバイ妻」番組公式サイト
FOD「僕のヤバイ妻」見逃し配信ページ

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】