アリバイキスと本気キス!思い出の済州島~突然のキス!「匂いを見る少女」第5-8話あらすじと見どころ!予告動画-BSTBS

2017年02月24日09時20分ドラマ
(C)SBS 原作「匂いを見る少女」(作家:マンチ)

公園の変死体事件はバーコード事件を模倣したジムのインストラクター・アンディによる犯行だった!アンディーはタク刑事の実弟で、タク刑事は捜査の手がアンディーに及ばないように捜査をかく乱した!チョリムのおかげで事件解決となった…パク・ユチョンとシン・セギョンの2回のキスもある、BS-TBS「匂いを見る少女」来週2月27日(月)第5話~8話までのあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトで予告動画を公開している。本作はDVDも好評発売中で、楽天ショウタイムでも配信している。⇒視聴ページ
また、【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】では、放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、2015年6月に行われたドラマイベント再現レポや、キャストの魅力をまとめて紹介している。
※「オクセジャ」は、本作の脚本家イ・ヒミョンが手掛けて「屋根部屋のプリンス」のこと。

■キャスト(相関図)BT-TBS
チェ・ムガク役:パク・ユチョン
オ・チョリム役:シン・セギョン
クォン・ジェヒ役:ナムグン・ミン
ヨム・ミ役:ユン・ジンソ
チェ・ウンソル役:キム・ソヒョン

■第5話「思い出の済州島」
ムガクに呼び出されたチョリムは、2人でチキン食べながら漫才の練習。ジェヒのレストランに到着したムガクたちの目の前で、ビルの屋上からシェフが転落。一人で屋上にいたジェヒは、弁解する間もなく現行犯逮捕される。逮捕の現場を目撃していたチョリムは、別の男から遺体の首と同じ匂いがすることに気づく。自宅で家宅捜索が行われることを知ったジェヒは、チョリムには犬のムンチを頼み、医師ベッキョンにあるものを持ち出してほしいと頼む。チョリムはジェヒの潔白を証明するため、真犯人を見つけようと奔走するが…。
一方、ムガクはベッキョンの足取りを追って済州島に向かい、意外な事実に驚く。海女夫婦の娘ウンソルと亡き妹が同じ名前だということが気になるムガク。ヨム・ミに妹が殺害されたことを話し、海女の娘が夫婦を殺害した犯人の唯一の目撃者だと聞く。妹が間違って殺害されたと知ったムガクは興奮して…。その頃チェリムは、ジェヒからお礼のご馳走を受けていた。
やりきれない思いを抱えムガクは、チョリムの帰りを待って…。
冒頭、ムガクとヨム・ミが2人でいるのを見たチョリムがどうするのか?韓ドラ定番のラーメン蓋食いで気晴らし?呼び出された公園の桜が美しい。この場所を覚えておこう。今回も熱の入ったユチョンとシン・セギョンの漫才が見られる。ここでありがたい勘違いがあるのでお見逃しなく。公園の張り込みではムガクと迷コンビぶりで笑わせてくれたタク刑事の連行シーンが悲しい。ジェヒがベッキョンに何を頼んだか?シェフを殺害した犯人を見つけたチョリムが絶体絶命のピンチに!薬のシーン。チョリム役のシン・セギョンの愛らしい表情に胸キュン。今回、ドラマイベントでも注目を集めたクマのぬいぐるみが登場するシーンで、妹(キム・ソヒョン扮)とのツーショットが見られるのでお楽しみに。痛みを感じないムガクは無敵!「名探偵コナン」のようなトリック解明のシーンをお見逃しなく。

■第6話「出せない手紙」
クマのぬいぐるみをプレゼントされてご機嫌のチョリム。だがムガクは酔いつぶれて爆睡。
ウンソルがチョリムとして生きていることに気づいたベッキョン。彼はチョリム宛てに渡すつもりのない手紙を書き、ボランティア医師としてセネガルへ発つ準備を進める。ところが、ジェヒから預かったワインボックスが引越センターに誤送され…。
一方、ムガクはジェヒのレストランを訪れ、誤って逮捕したことを謝罪する。そこへ、ムガクの携帯電話にベッキョンから連絡が入り、その夜待ち合わせることに。その後、ベッキはジェヒに日記を返し…。
カン係長は麻薬犯検挙の功によって表彰され、強力班とチェリムが食事に行った店でお手柄を挙げる。
酔っぱらったムガクが口開け&いびきの爆睡ぶりがおかしくもありかわいそうでもある。今回も美しい桜が登場し、チョリムの恋は始まったが…。ムガクは?
笑顔が素敵なカリスマシェフのクォン・ジェヒ(ナムグン・ミン扮)。彼の店で働くことになったチョリム。仕事始めの日のジェヒに注目!ところで、ベッキョンはどんな手紙を書いたのか?彼が犯人なのか?強力班のみんなと一緒に花札をするシーンが面白い。デコピンされるムガク、加減知らずのムガクに注目。ここでチョリムは何の匂いを嗅いだのか?今回もムガクの「名探偵コナン」をお楽しみに。


■第7話「バーコードが示すもの」
約束の日に現れなかったベッキョンは予約した空港にも現れなかった。バーコード連続殺人事件の“バーコード”が出版物に使われるISBNコードだと気付いたムガクは、コードを分析し、まだ発見されていない被害者がいる可能性を指摘する。さらにヨム・ミは犯人が高学歴で几帳面な人物とプロファイリングする。
そんな中、ムガクは劇団で裏方の仕事ばかりしているチョリムを食事に誘い、漫才も捜査も一緒にやっていこうと話す。
一方、ジェヒは秘密の料理作りをしながら…。翌日、ジェヒは人の顔を認識できない失顔症であることをチョリムに明かし、自分をサポートしてほしいと頼む。そんな中、チェリムの友人エリが店の金を盗んだ疑いを賭けられ、チェリムとムガクはまるでデートのようなアリバイ崩しをして、みごと容疑を晴らす。その帰りムガクは、駐車場で遺体を発見する。
ムガクが、ISBNコードだと見破ったころ、ジェヒはいったい何をしているのか?そして彼の見事な肉体美も披露されるのでお見逃しなく。ところで涙が出るほどの豚足を食べる時に、とんでもない災難が起きるので、お見逃しなく。今回、2人が初めてのキスをする。はたしてどの場面で?

nioiwo■第8話「突然のキス」
ムガクはベッキョンの倉庫で黒づくめの男に刺され入院する。一方、倉庫から2冊の本を回収したジェヒは、ベッキョンが残した言葉の意味を探ろうとしていた。翌日、ジェヒはムガクが犯人の顔を見たことを知り、差し入れを持って病院を訪れる。その夜、ムガクの病室に怪しい人物が…。
その後、無事退院したムガクのために、チョリムはトッポッキ作りに挑戦。交通事故で記憶を失ったことを話していた最中、ムガクに突然キスをされ…。
強力班では車の逃走経路の割り出しに困っていたが、キ刑事はあることを思いつく。ベッキョンの葬儀に出向いたムガクたちは、葬儀の喪主がジェヒだと知る。またヨム・ミはすれ違った時の彼の様子にどこか違和感を覚える。ヨム・ミはムガクを連れて元刑事だったオ・ジェピョに会いに行く。だが彼は、目撃者ウンソルの居場所を明かそうとしない。
一方、ベッキョンが残した文から、ジェヒはかつての殺人事件の目撃者が生きていることに気づく。
ジェヒの収録を手伝ったチョリムは、ジェヒが作ったウニ入り若布スープを飲んで…。
無感覚のムガクは刺されても痛みを感じない。ムガクを心配するカン係長たち強力班の面々の動転ぶりに仲間の絆が深まっている様子が伝わる。ジェヒが、ムガクたちの計画をなぜ見破ったのか?サイコチックな笑顔だが、それでも素敵なナムグン・ミン。
また、病院のシーンでは、【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】でも紹介した話題の車椅子メイキングシーンがあるのでお楽しみに。チョリムのエプロン姿や戸惑う姿がかわいい。キスのときユチョンに何かが起きるのでお見逃しなく。
ジェヒは、目撃者を捜すためにどうするのか?


※その他のユチョン主演ドラマはコチラで詳しく紹介している。
パク・ユチョン主演ドラマ一覧

BSTBS「匂いを見る少女」番組公式サイト
 2017.02.21スタート 月~金7:00-7:54 再放送
 2016.05.26-06.16 月~金17:00-17:54 BS初放送
「匂いを見る少女」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】