お父さん号泣必至!ワコール、「忙しいパパへ」エールを贈るSPムービーと「父の日に関する調査」公開!

2016年06月01日14時55分商品・CM

頑張っていると認められているのに、何もしてもらえないお父さん…父の日は母の日より軽視されている!ワコールのメンズアンダーウェアブランド「BROS」は、世の中の頑張るお父さんのために、父の日に関するアンケート調査を行った!また、毎日頑張っているのに報われないお父さん達のために、お父さん応援動画も公開。

調査結果では、半数以上(52.2%)のお父さんが、自分は子どもに尊敬されていないと思っている、と答えており、母の日にプレゼントをもらっている人は61.4%だが、父の日にもらっている人は48.6%にとどまっている。また、父の日が何日か覚えている人は約4人に1人しかいない、というお父さんにとっては残念な結果となっている。
もっとも、お父さんは仕事を頑張っていると思っている人は80%、お父さんを尊敬している人も74.8%もいるのも明らかになった。
そして、理想のお父さんは、イチロー、五郎丸と世界で活躍スポーツマンが1、2位を占めている。
詳しい調査結果は以下の通り。

最後に、「実はこんなに感謝されていた」という「父親への感謝の言葉集」を世の中のお父さんに贈りたい!

・子供3人を大学までやり、ちゃんと家族を持ってそれぞれの家庭を築き独立させたことに感謝。
・子供の頃はわからなかったけど自分が働き出したり、子供が出来た時に気付きました。父親がいろんな事を不自由なくやらせてくれていたということを。
・工場の片隅で、365日間いつも汗水流して一生懸命は働いている姿をいつも見ていました。
・やはり、父親は偉大で、尊敬する存在だと、大人になればなるほど思わされます。
・酒たばこ一切やらず、定年までしっかり働いてくれた。
・遅くまで残業して仕事をして家族の為に頑張っていた。
・子供の頃はわからなかったが、命を懸けて子育てをしてくれていたのだなぁと思う。
・文句も言わず黙々と働き、育て上げてくれた。
・母が早くに他界して、男手ひとつで4人を育てた。
・今は、他界していないけれど、今思えば、すごく男気のある人。
・80をすぎた今でも弁がたつ、50をすぎた息子でも太刀打ちできない。完敗。


anke

anke

anke

BROS 父の日スペシャルサイト(動画掲載ページ)
父の日スペシャル動画
 「忙しいパパへ」 少年が父の日にこめた、ひみつのメッセージ。

BROS ブランドサイト