アサヒ飲料、渡辺大知が「ソーダーズ」としてビジネス用語を歌う「カルピスソーダ」動画を公開
アサヒ飲料は、「『カルピスウォーター』『カルピスソーダ』“ぜったい、いい夏”キャンペーン」を6月14日から実施、ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」が放送中の黒猫チェルシーの渡辺大知が出演する動画「なんだかうまくいきソーダ ビジネス用語」編を公開した。
同キャンペーンは、対象商品についているキャンペーン告知シール中面に記載されたシリアルナンバーを応募サイトで入力すると、抽選で両飲料オリジナルデザインのクオカード、または、フォトブックが総計2万人に当たる。
WEBで当たり、ハズレがその場で分かるインスタントウィン形式のキャンペーンで、ハズレた人にはもれなく、写真をUPするだけで作成できるオリジナルフォトムービーがプレゼントされる。
動画は、青のジャケットに青の靴下、白のショートパンツに白のシューズというカルピスソーダカラーの渡辺大知が屋上にいるところを、ドアを開けて盗撮風に撮影するところから始まる。
カメラが彼の正面に回り込むと、彼がバンドを引き連れて演奏を開始。「アジェンダをKPIしてシナジーするソーダ。何言ってるのか分からない、けど♪」と歌う。すると、彼がネクタイを締めて会議室にいる映像になり、「基本、アグリーです!」とサムアップする。
再び、屋上のシーンに戻り、「なんだかうまくいきソーダ♪」と歌って同飲料を飲む。彼が紙飛行機を飛ばし、バンドメンバーがそれを追いかけ、「ゆるーく、はじけろ」と言い、最後に、「カルピスソーダ♪」と歌ってカメラに向かってジャンプして締めくくる。
◇アサヒ飲料「カルピスソーダ」動画「なんだかうまくいきソーダ ビジネス用語」編