キリンビール「47都道府県の一番搾り」、嵐が地図で遊ぶCMと地元からのビデオレター第2弾16本まとめて一挙動画公開!

2016年06月09日12時00分商品・CM

キリンビール「一番搾り」では、地元ならでは魅力が詰まった特別な一番搾りを、地元の人たちと一緒につくる「47都道府県の一番搾り」の第2弾を6月7日(火)より発売開始し、嵐のメンバーがそれぞれ地区担当したCM16本をオンエア、ブランドサイトでもまとめて動画公開した。またあわせて、日本地図で嵐の5人が遊ぶ新CMも「キリン一番搾り」ブランドサイトで公開している。

今回も、それぞれ地元の人から送られたビデオレターをみた嵐のメンバーがそれぞれアクションを起こし、最後は地元の人と乾杯するという15秒CM。ビデオレターは、それぞれのCM公開ページで地元の方からのメッセージと共にWEB限定動画として公開している。ドーンと16本一挙公開したご当地ビールと担当は以下の通り。第1弾はこちらで紹介⇒CM動画第1弾紹介

●岩手「しあわせ一番町 岩手づくり 盛岡さんさ踊り」篇
二宮和也がビデオにあわせてさんさ踊りを踊る。踊る二宮の手が何ともしなやか。踊りの後はもちろん岩手づくりのビールをごくりと飲む。

●秋田「しあわせ一番町 秋田づくり なまはげ」篇
松本潤のビデオレターは乾杯でスタート。なまはげの大写しをまねて見る松本。眉をしかめて鼻の穴を広げて「悪い子は居ねえか!」を凄んでみせる。最後はなまはげも一緒に怖い声で「ガンバーイ(乾杯)!」。

●青森「しあわせ一番町 青森づくり 津軽三味線」篇
相葉雅紀は、ビデオレターにあわせて津軽三味線を弾く。激しいバチ捌きはまるで三味線ロッカー?乾杯の後、口元に残ったビールの泡がセクシー!

●新潟「しあわせ一番町 新潟づくり えだまめ」篇
相葉雅紀が一生懸命食べているのはビールのお供、枝豆!ビデオレターから枝豆の到着を確認する声。なんと、枝豆は相葉の部屋を占領するほどの量。それでも「ウマイ!旨い!」と手が止まらない。残りは嵐のみんなと一緒に食べては?

●長野「しあわせ一番町 信州づくり 長野県歌「信濃の国」 」篇。
大野智が長野県歌「信濃の国」にあわせて踊る。手を振り腰を振ってビデオと一緒にキレキレダンス。一息つくのはもちろん地元のキッレキレビール。

●東京「しあわせ一番町 東京づくり 東京駅」篇
東京駅は100年以上の歴史を持つ。大正3年の懐かしい写真が映るビデオを見た大野が、一生懸命のぞき込んでいるのは東京駅の模型。心はすっかり駅長さん!帽子をかぶって、出発進行!

●千葉「しあわせ一番町 千葉づくり 味噌ピーナッツ」篇
エプロン姿の相葉雅紀がクッキング。千葉出身の相葉は「母ちゃんを思い出してきた」と言いながら、ビールにもぴったり合う味噌ピーナッツを作って食べる。懐かしい味を食した相葉は「今日実家に電話します」と一言。

●岐阜「しあわせ一番町 岐阜づくり 長良川鵜飼」篇
「ほー!ほー!」と何やら怪しい櫻井翔。長良川名物の鵜飼いを部屋で実践していたのだ。奈良時代から続いた鵜飼いも、部屋の中ではちょっぴりコメディ。おなじみのワンちゃんあきれ顔でウロウロ?

●静岡「しあわせ一番町 静岡づくり まぐろの兜煮」篇
小さなテーブルの上にドでかい魚の頭!お皿には地元から送られた名物のまぐろの兜煮。「デカ!」といって美味しそうに頬張り地元の人を乾杯と大満足の櫻井。巨大な魚の頭に恐れをなしたのか、子犬はソファーの上に避難。

●京都「しあわせ一番町 京都づくり 京焼・清水焼」篇
筆で一生懸命コップに絵柄を描く二宮。「一つ一つ心を込めてください」のビデオの声も聞こえないくらいの集中力。出来上がったコップで地元の人と乾杯。一仕事の後のビールは格別。

●大阪「しあわせ一番町 大阪づくり ボケとツッコミ」篇
ビートたけしと共演した「赤めだか」で、立川談春役を熱演した二宮和也が、紫の座布団に正座してビデオの落語家さんと、名物ボケとツッコミ。そういえば、「赤めだか」が、第42回(2015年度)放送文化基金賞のテレビドラマ部門で最優秀賞を受賞した。

●広島「しあわせ一番町 広島づくり お好み焼き」篇
部屋中にキャベツの千切り。なおもビデオからは「もっともっと必要なんよ!」とせっつかれ、二宮和也はひたすらキャベツを千切りし続けるが、思わず「そんな待ってます?」と苦笑。

●鳥取「しあわせ一番町 鳥取づくり 麒麟獅子」篇
噛まれると頭がよくなるという麒麟獅子に噛まれたまま微動だにしない櫻井翔。ニュースキャスターを務める櫻井はまだまだ賢くなりたいのか?地元の人と乾杯の後は、お行儀よく正座して「ありがとうございます」。

●島根「しあわせ一番町 島根づくり 安来どじょうすくい」篇
「松本さん、リズム取ってください」というビデオからの声にあわせて、太鼓をたたく松本潤。どじょうすくいのおなじみの愉快な扮装にあわせて、自分も顔芸?

●山口「しあわせ一番町 山口づくり 吉田松陰」篇
正座して長い巻紙の文を読む大野。そこには吉田松陰の有りがたい名言。「志を立ててもって万事の源となす」(何事も志がなければならない。志を立てることが全ての源となる)とビデオからも名言。大きくうなずき「沁みます」と大野。

●鹿児島「しあわせ一番町 鹿児島づくり 西郷隆盛」篇
なんとビデオレターと共に送られてきたのは巨大は西郷どん!「西郷さんは、男の鏡でごわす!大野さんも立派な薩摩隼人になってみやはんか」の声に、腕組みして険しい顔で「どうすか!」。乾杯の後には「力強い!」と一言。

今度は一気に16本のCM。うまく全CMをテレビでも遭遇できるのも難しい。特設サイトならいつでも好きな時に一気見できる。お得なキャンペーン情報と一緒にチェックしてみては?

「47都道府県の一番搾り」特設サイト
「キリン一番搾り」ブランドサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★