最終回57.4%!社会現象を巻き起こした歴史的名作「パリの恋人」BSフジで8/5放送決定!第1話無料配信

2016年06月29日18時28分ドラマ
(C)SBS

夢を追う女性と財閥の御曹司との“身分違い”のラブストーリー!2004年韓国で放送時、最終回57.4%と驚異の視聴率をたたき出し、韓国ロマンスドラマ史上、堂々の第1位に君臨した「パリの恋人」がBSフジで8月5日より月~金あさ9時56分~10時59分に放送することが分かった!本作は、6月現在、楽天ショウタイムでも好評配信中で、第1話は誰でも無料視聴できる。

BSフジの同枠では、「華麗なる遺産」(5月~6月)、「宮~Love in Palace」(7月4日スタート)と韓国はもちろん、日本でも人気を博した名作を連続放送している。
「パリの恋人」は、シン・ウチョル監督と脚本家キム・ウンスクのタッグが手掛けた作品で、その後「プラハの恋人」「恋人」と続く“恋人”三部作として長く愛されるロマンス。
三部作の中でも特に「パリの恋人」は人気が高く、ロマンス・ラブコメジャンルでは、他の追随を許さない堂々の第1位をキープしている。(参考:「韓流ドラマ視聴率TOP30」

主人公は、韓国で“キング・オブ・メロー”の称号を持つパク・シニャン。今年3年ぶりにドラマ復帰した「町の弁護士、チョ・ドゥルホ」の大ヒットで“演技の神”として、今また大注目の実力派俳優。
ヒロインはこちらも韓国の“ラブコメの女王”のキム・ジョンウン。そしてもう一人重要な役どころでイケメン俳優のイ・ドンゴンが登場する。

物語のヒロインは、無一文でパリにやって来た留学生カン・テヨン(キム・ジョンウン)。バイトをクビになり新しい仕事を探すところからドラマが始まる。彼女が偶然見つけた仕事は、最高級アパートの家政婦。彼女は家政婦として働くうちに、主人でもある財閥ハン・ギジュ(パク・シニャン)と知りあい、2人はお互い惹かれあっていく…と、ここでお決まりの邪魔者の登場!今回二人の恋路を邪魔するのはギジュを兄のように慕う甥っ子のユン・スヒョク(イ・ドンゴン)。放浪を続けるスヒョクもまたパリにやってくる。美しいパリを舞台に3人の愛は絡まりあう…。 それぞれの愛のたどり着く先は?

美しい恋物語を奏でる物語で、二枚目イ・ドンゴンが邪魔者役だ。こんな二枚目なら邪魔されたい!と女性なら誰しも思うだろうが、ここがパク・シニャンの凄いところ。物語が進展するうちに恋の両天秤の針はどんどんギジュに傾いてしまうから不思議。
パク・シニャンは、失礼ながら外見もそれほど、背丈だって他のスターに比べると少し低いし、歳だって…。だが、このドラマを見れば、パク・シニャンがなぜ長い間“キング・オブ・メロー”と呼ばれたのか理解できるはず。

そんな魅力たっぷりのドラマ「パリの恋人」。新たな韓ドラファンで未視聴の方はもちろん、視聴済の方ももう一度パク・シニャンとメロウな世界を堪能されては?

放送にあわせて各話のあらすじを紹介するので参考にどうぞ。

kandoratop【「恋人3部作」を2倍楽しむ】【各話あらすじ】

BSフジ「パリの恋人」番組公式サイト
 2016.08.05スタート 月~金9:56-10:59
楽天ショウタイム「パリの恋人」視聴ページ