TDR、スマホで夏らしい爽快スポットをバーチャル体験できる「フライング・サマーマジック!」を公開

2016年06月30日12時55分商品・CM
(C)Disney

東京ディズニーリゾート(TDR)は、7月9日から夏のスペシャルイベントが始まるのに先駆けて、今話題のVRを活用し、「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」の夏らしい爽快スポットをスマートフォンでバーチャル体験できる無料コンテンツ「Flying Summer Magic!(フライング・サマーマジック!)」を8月31日までの夏の期間限定で公開した。
スペシャルサイトの「フライングサマーマジック」では、ダイジェスト版360度スペシャル動画を同時公開しており、その一端を楽しむことができる。

映像では、パークの中で水や風を感じられるような爽快なスポットを巡ることができ、これから迎える夏に向けて気分を盛り上げるのにぴったりのシーンが盛り込まれている。
まずは、スマートフォンを空に向かって軽く押し出すとスタートして、TDRの青空へ飛び立つ。
まるで、自分が空を飛んでいるかのような視点で眺めるシンデレラ城など、普段のパークでは見ることのできない絶景や、キャラクターの姿、大人気アトラクションに乗っているようなシーンをいつでもどこでも体験できる。また、映像の中で隠れミッキーを見つけることができるといったお楽しみポイントも盛りだくさん。
同じシーンの中でも、見る角度によって今まで見ることができなかった様々な景色を見ることができるため、お気に入りのシーンを家族や友だち同士で共有するのも楽しみ方のひとつ。さらに、期間中、新しいシーンやお楽しみポイントも追加される。

楽しみ方は、スマートフォンを用意したら、「Flying Summer Magic!」のスペシャルサイトにアクセス。アプリのダウンロードやVRを見るための特別な機器は必要なく、スマートフォン標準装備のブラウザ上で体験できる。
ただし、iOS8.4.1以上でブラウザSafariの使用、または、Android5.0以上でGoogle Chrome最新版の使用が推奨されている。
画面の案内に従ってスマートフォン端末を横向きにし、空に向かって端末を軽く前へ押し出すと映像がスタート。映像終了後は、体験した人限定の特典画像を入手することができる。

東京ディズニーリゾート「フライングサマーマジック」スペシャルサイト