イ・ジュンギ史上最高の美と演技とアクションでスタート!「夜を歩く士(ソンビ)」第1-2話あらすじと見どころ!PR動画

2016年07月07日12時00分ドラマ
©2015 MBC

いよいよ7月8日(金)よりWOWOWにて放送スタートするァンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士(ソンビ)」、第1話~2話のあらすじと見どころを紹介、第1話は無料放送、番組公式サイトにはPR動画と、イ・ジュンギ、東方神起のチャンミン、イ・スヒョクのスペシャルインタビュー動画が公開されている。本作はDVDも8月2日よりリリース予定で、作品公式サイトも公開している。

【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】では、イ・ジュンギ、チャンミンらキャストのインタビューや、昨年11月に日本で開催されたイベントの再現レポなどもまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

※士(ソンビ)とは、民や国、そして正義のために力を尽くす者。彼らは権力を欲せず、学識が高く、礼節を重んじ、高潔であった。

■キャスト相関図(WOWOW)
キム・ソンヨル役:イ・ジュンギ
イ・ユン/世孫役:チャンミン(東方神起)
クィ役:イ・スヒョク
チェ・ヘリョン役:キム・ソウン
スヒャン役:チャン・ヒジン

■第1話「 黒き衣を継ぐ者」あらすじ
弘文館の文官ソンヨル(イ・ジュンギ)は、親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)が書いた小説と偶然目撃した後宮の遺体から、宮中に棲む吸血鬼の存在に気付く。朝鮮王朝が200年もの間、悪の吸血鬼クィに支配されてきたと知ったソンヨルは、チョンヒョン世子と共にクィ(イ・スヒョク)を退治しようと決意。だが、チョンヒョン世子とソンヨルの父、婚約者までもがクィによって死に追いやられ、ソンヨルはクィを倒す使命を背負った吸血鬼として生きることになる。

■第1話見どころ
夜を歩く士第1話は、朝鮮の王の上に君臨する吸血鬼クィの存在と、ソンヨルがクィと同等の力をもつ吸血鬼になるまでを一気に描いている。
怪奇・友情・愛・宿命がぎっしり詰まった展開の中で、美しい映像美と迫力の本格アクション&VFXを駆使した画面は、ドラマの枠を超えている。特に主演を任されたイ・ジュンギの喜怒哀楽、恐怖、愛…おそらく人間が持ち合わせた全ての感情を約1時間の中で思いっきり凝縮して演じている。まさに、イ・ジュンギ史上最高の美と演技の披露だ。VFXやワイヤーを使ったアクションも凄いが、本作のために特訓した乗馬テクニックがスゴイ。草原の中を疾走するシーンは圧巻。
yoruwo そんなイ・ジュンギに負けていないのが吸血鬼クィ役のイ・スヒョクだ。怪しい美しさと残酷さで野望に満ちた悪の支配者をみごとに具現している。
他にも、ソンヨルの親友でもあるチョンヒョン世子役で子役出身のイ・ヒョヌが、実年齢11歳年上のイ・ジュンギと堂々と親友を演じ、ソンヨルの美しい婚約者ミョンヒ役のキム・ソウンの愛らしくも切ない愛も要チェックだ。

■第2話「夜士伝」あらすじ
120年後。クィを倒す秘策が記された「チョンヒョン世子備忘録」を手に入れるため、書籍商人のヤンソンを呼んだソンヨル。ヤンソンは彼の美しさを絶賛するが、激しい吸血欲求に駆られたソンヨルは席を立つ。一方、世孫の身分を隠して春画を描いていたユンは、旧友に似たヤンソンに興味を抱く。そんな中、淫乱書生が書いた小説とユンの父サドン世子の死に関する怪文書が出回り、ユンの廃位を求める上疏文が殺到する。

■第2話見どころ
夜を第2話は、舞台を120年後に移してスタート。
第1話では心臓バクバクで、これで全20話もつのかと心配させられたが、第2話のスタートは、ヤンソン(イ・ユビ)のリスを使ったソンヨルとのコミカルシーンや、おひげのイ・ユン(チャンミン)の登場に癒されるはず。これについては、【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】(4)の昨年11月に行われたドラマイベントの再現レポ②、①で詳しく紹介している。
テンポの速いストーリー展開もこのドラマの見どころ。第2話にして、春画が縁でヤンソンとイ・ユンが親しくなり、ヤンソンが女人だと早くもソンヨルに知られてしまう。まずはユンとヤンソンのコミカルなやり取りと、ソンヨルとヤンソンとの胸キュンシーンを堪能しよう。
妓房の美しい妓生たちの楽屋話も楽しい。そんな中、「アチアラの秘密」で大ブレイクしたチャン・ヒジンが演じる美しい妓生スヒャンとソンヨルの関係も要チェックだ。
また、今回は初めて“夜のソンビ様”が悪を華麗に成敗するシーンや、クィとの屋根の上のかけっこなど、今回も迫力のアクションが観られる。
ところで、本作は架空の時代を舞台にしているが、時代劇ファンなら随所にちりばめられたエピソードから朝鮮王朝第21代の英祖の治世を思い浮べるはず。となると、チャンミンが演じる世孫イ・ユンはイ・サン(後の正祖)をモデルとしていることになる。ドラマ「イ・サン」で英祖を演じたイ・スンジェが、本作でヒョンジョ王を演じ、護衛武官ジャンボを演じたソ・ボムシクがこちらでも護衛武官役としてキャスティングしているところに制作サイドの粋な計らいが感じられる。これについては別の機会に詳しく紹介する。
ところで序盤で、ヤンソンが妹を連れて行ってやるという眈羅(タムナ)は現在の済州島の事。(詳細はこちらで説明

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】

WOWOW「夜を歩く士(ソンビ)」番組公式サイト
 2016.7.8スタート 毎・金 17:30~2話連続
「夜を歩く士(ソンビ)」DVD公式サイト
 8月2日(火)発売 DVD-SET1/Blu-ray SET1
 9月2日(金)発売 DVD-SET2/Blu-ray SET2
 価格: (DVD)各20000円+税 (Blu-ray)各23000円+税
 ※レンタルDVD リリース 8/2(火)Vol.1-5、9/2(金)Vol.6-11、10/4(火)Vol.12-18
 【発売・販売】NBC ユニバーサル・エンターテイメント

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!



「夜を歩く士(ソンビ) 」をamazonで探す