タカアンドトシ・トシ息子たちの想定外のはじめておつかい!16年前のあの男の子の今は?3時間夏の冒険SP予告動画

2016年07月17日20時05分芸能

明日7月18日(月)の海の日のよる7時から日本テレビでは、生まれて初めての“おつかい”に挑む子供たちの奮闘ぶりを追う人気番組「はじめてのおつかい!夏の大冒険スペシャル」を3時間で放送!人気お笑いコンビ・タカアンドトシのトシの息子・大治君と英士、伊豆諸島・式根島からは陽向君、彩未ちゃん、優里ちゃん、美南ちゃん、鎌倉からはあやめちゃん、璃月君、宮城県からは想ちゃん、他にもたくさんのちびっこたちのお使いに密着!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

番組との打ち合わせで親がおつかいを頼むのは、一人で行く場合やきょうだいで連れ立って行く場合など様々なパターンがあるが、どれも子どもたちの素の表情を映し出している。これがこの番組の一番の醍醐味。撮影と気付かれないための番組スタッフの工夫が実に多岐に渡っているのもこの番組の特徴だ。

今回、はじめてのおつかいに子供たちを送り出すタカアンドトシのトシは、忙しい毎日でも「幼稚園の見送りは僕の仕事!」という優しいイクメンパパ。3歳になったばかりの弟・英士(えいじ)くんをつれて兄の大治(だいち)くん(4歳11か月)がおつかいに行くことに。可愛い妹のためにオムツを借りに行くおつかいに挑戦する。ついでにパパのノートと妹のおやつも頼むのだが、想定外の展開に…。ハプニング続出にトシパパ絶叫!

番組では他にも、伊豆諸島・式根島の3人娘や、お使いに行きたくて仕方がない女の子のお使いにも密着するほか、16年前にお使いに挑戦し、今年成人式を迎えた男の子の今も紹介する。
好きなパパやママのために、またはおじいちゃんのためにと頑張る子供たちの姿にスタジオゲストの井上真央が涙ぐみ、市村正親が男泣きする一幕も。

放送は、18日(月)よる7時から、日本テレビ系にて。予告動画と子供たちのお使いの内容は番組サイトで確認できる。司会は、所ジョージと森口博子。

日本テレビ系「はじめてのおつかい」番組公式サイト